FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »人間ドック、衰えはあるものの一安心。(09/12)

人間ドック、衰えはあるものの一安心。(09/12)  

いつもより早く移動。8時半からの人間ドックを予約していた。
150912a.jpg
すでに6~7年通っている。
150912b.jpg
すっかり親しくさせて頂いているワカスギ院長が、今回の腹部と胸部CTと、
150912c.jpg
(これがCTの機材。頭・胸部・腹部を撮影した)

血液検査の結果を見て、理想的に筋肉が増え脂肪が落ちていることや、善玉コレステロールの値が悪玉のそれをはるかに上回っていることなど絶賛していただいた。
150912d.jpg
(この後、鼻から入れる「胃カメラ」だ)

ただ、これ以上やり過ぎないようにとの忠告も。
流石に視力はだいぶ落ちてきた。そして胃は十二指腸潰瘍のあとや
胃炎の形跡が見つかるも、大したことはないだろうという診断。
150912e.jpg
(鼻から入れる胃カメラ)

とにかく今回の腹部と胸部CTの画像は、年齢的に見ても衝撃的だったらしい。
150912f.jpg
↑腹部。確かに去年まで腰回りや腹についていた脂肪がなくなっている。
150912g.jpg
↑そして胸部。胸筋をつけたいという思いは形になったようだ。

それにしても検査は手際が良く早い。9時前には胃カメラを含む全ての検査終了。
すでに私は地下鉄で事務所に向かっている。
ワカスギ院長、今回もお世話になりました。

■わかすぎファミリークリニックWEBはこちら■

と思って事務所に入ろうとしたとき、新たな記事が配信されてきた。
ワカスギファミリークリニックからのメルマガだ。自分のことだ。速い、速すぎる。

■わかすぎファミリークリニック様の記事より■

最大の賛辞を頂きました。益々体調の維持管理に努めたいと思います。
ラ○○ップに行かなくても、確実なウェイトコントロールが出来ることが証明出来ました。
参考までにご笑覧頂ければ幸いです。

さて、事務所に入って妻と世間話しながら業務。
ランチは妻に食べたいものはと聞く。きょうは「蕎麦」をご所望の様子。
150912h.jpg
「マツコの知らない世界」でやっていた「立ち食い蕎麦の世界」で紹介された十割蕎麦の「嵯峨谷」へ。
実は個人的には何度も来ている。
150912i.jpg
150円の生ビールをのんで盛り蕎麦を手繰ってさっと引き上げる。を実践。
きょうは盛り蕎麦大盛、かき揚げで490円。
150912j.jpg
僭越だが「立ち食いにしては」旨い。結構お腹にたまるランチだった。

午後は事務所で諸々。。。
150912k.jpg
ほぼ「電話番」的な世界だ。ビジネスの取っ掛かりはメールだったり、電話だったり。
きょうも色んな取っ掛かりで繋がり始めている。
150912l.jpg
ギャラの打ち合わせは我々プロダクション事業者のもっとも重要な業務の一つ。
ナレーターさんをいかに「高く売るか」ということと、プレーヤー側の「モチベーションを上げる」
ことに注力する。自分がやられて心地いいことは積極的にやってあげたいし、
やられて嫌なことは極力、というより絶対にしないように心掛ける。
元アナウンサー・現役のナレーターだからこそ出来る「肝」があるのだ。
これは経験者でないとなかなか難しい。

ともあれ弊社のWebが色んなところで見られていることに改めて驚く。
認知度をより高めて、様々なジャンルの仕事に挑戦し続けたい。
土曜日も何とか終わり。

明日は休日にしよう。ぶらり「行先確定の旅」へ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop