FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »人生後半戦。(09/03)

人生後半戦。(09/03)  

長男は学校に持っていく道具に悪戦苦闘している。
150903a.jpg
さて、私あての誕生日のメッセージに感謝。
150903b.jpg
きょうは昼過ぎからスタジオ収録あり。移動。
150903c.jpg
きょうは私の誕生日でもあり、長崎時代の親友「寛(かん)ちゃん」の命日。
早くも彼がこの世からいなくなって8年が経った。早いようで長い。
150903d.jpg
色んなことを考えながら、最近文庫本になった日テレ「昭和最後の日」を読む。
150903e.jpg
大変世話になった編集マンの名前を見つけて月日の流れを思う。
今は亡き長尾さん、懐かしい。局時代、私の番組も何本か編集してもらった。
ちなみにこの本に記述されている時代、私は福岡の「テレビ西日本」で
番組契約のアナウンサーのようなことをやっていた。感慨ひとしお。
150903f.jpg
午後の収録のため出先でランチ。サラダとステーキで500キロカロリー以下。
時間調整のあと、スタジオへ。
150903g.jpg
久しぶりの防災警報放送の収録。
今回は東海地域のミニFMを中心とした各局様向け。
地震や気象、時には火災などの情報も極めて早い時間にリスナーに届けることが
出来ると評判らしい。
150903h.jpg
防災の心を声に込めて読む。

事務所に戻って事務仕事。
この歳になると誕生日は色々考えることが多くなる。
やらなければいけないことも増える。

夕食の後、妻と長男からケーキ。
キャンディーとケーキは長男のセレクトらしい。
すっかり私の好みを覚えていてくれている。嬉しいし、ありがたい。
150903z.jpg
大きなターニングポイントを迎えた感がある平成27年、2015年の9月3日だ。
早い時間からお祝いのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop