FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »トイプードル面会でメロメロ。(07/05)

トイプードル面会でメロメロ。(07/05)  

きょうは終日休みにした。それにしても雨ばっかりだ。
さて、いよいよ月末に我が家のメンバーになるワンちゃんとの面会。
自宅から1時間半かけて某所。
150705a.jpg
トイプードルの男の子。一回り大きくなっていた。
150705b.jpg
抱っこすると尻尾を振って喜び、顔をぺろぺろ。可愛いなぁ。。。
150705c.jpg
妻に抱かれるとおとなしくなる。やはり母の力は強しか(笑)
そして会いたがっていた長男は、ワンちゃんがあまりに嬉しそうに
突進してくるので少々引き気味(笑)
150705d.jpg
お互いそのうちに慣れるだろう。全体的に大人しいが好奇心旺盛な子だ。
名前は既についている。「えすクン」だ。

・・・「えす」は私と長男の名前の頭文字、そして我が家の「エース」になって
ほしいという願いを込めて。さらに私が幼いころ自宅で飼っていた犬の名前が
「エス」だったことなどを複合的に考えた。

30分ほど楽しんで「またねー」次回は引き取りだ。
それまでに保健所への登録や保険の加入、病院の検索や、万一
ペットホテルに預ける際の場所の確認など、人間がやることも多いのだ。
ともあれ、月末には晴れて我が家の一員だ。もうしばらく。

ランチは近くのファミレスで。
私は結局ローカロリーのステーキを。
150705e.jpg
これで400キロカロリー。そこそこ満足感あり。

そして帰宅して何だかんだしていたら夕方だ。
明日からまた新しい一週間。
どんな展開を見せるだろうか。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop