FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »やはり仕事はこうでなくちゃ。(07/01)

やはり仕事はこうでなくちゃ。(07/01)  

7月だ。一年の折り返し。雨だがカラッと行こう。
150701a.jpg
事務所にちょっとだけ居て、移動。
150701b.jpg
朝イチは恵比寿のスタジオでナレーション収録。
150701c.jpg
今回の案件は弊社に数人の男性ナレーターの候補を出してほしいという
依頼があって、提出したところ、吉村が選ばれたというものだった。
実はこの案件、色んなチャンネルから弊社にも声がかかったのだが、
今回は一番最初に声をかけていただいた初取引の事業者さんに決定。
時間よりかなり前に到着してしまい、ロビーでしばし。
実はこのスタジオは俳協時代に一度来たことがある。
「コンドロイチンZS錠」という医薬品の店頭モニターの動画ナレーションを
やった時に一度だけ。いいスタジオだと思う。
150701d.jpg
さて、名前を聞けばだれでも知っている企業のテレビCM(地方OA版)だ。
制作会社もクライアントもかなり真摯だ。収録もスムーズに進む。
150701e.jpg
サンプルで予め声の雰囲気を掴んで収録するので、当たり前と言えば
当たり前なのだが、たまに現場で引き出しにない要望をする方もいらっしゃる。
それなら他の声を選べばいいのにと思うこともある。
今回はノープロブレム。サクッと終わって次の場所へ。
途中、野菜のランチを挟んで、また移動。
150701f.jpg
午前のスタジオから役所、そして次の用事とほぼ出ずっぱり。
やっと事務所に戻るとお中元や残りの機材がどっと届く。
150701g.jpg
あれこれ考えるより動くのが先だ。悪い頭をフル稼働して頭脳労働中。
事務所片付けなきゃ。。。と思う間もなく
150701h.jpg
明日の、チェック。
弊社は制作会社、ナレーター派遣会社として私も含めて二人の
マネージメントと制作を。
各所の協力を仰いで、明日も無事に終わりますように。

別事業も色々と動き出しつつあるが「三歩進んで二歩下がる」的な
水前寺清子的展開だ。焦らずに決断すべき時は思い切っての決断でGOだ。

明日も朝一のワークアウトから夜の密会まで忙しそうだ。
特に夜は久しぶりに会う親しい友人。楽しみだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop