FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 食を楽しむ。 »ランチを、豪華に。(06/28)

ランチを、豪華に。(06/28)  

日曜の朝。寝坊と言いたいところだが、体内時計は午前5時半にセットされている。
しかし気分は休日の朝だ。とにかくのんびり過ごして昼前にお出かけ。
150628a.jpg
休みの日のランチは何にする?
妻は寿司。私も賛成。長男は「鮪と鰻が食べたい」という。
同級生辺りがすでに寿司のマグロを食べて美味しかった自慢をしているようだ。
150628b.jpg
というわけでランチは家族で寿司に決定。予約済みだ。
長男の鰻はカウンターに持ってきてもらう。
さー楽しんで食べよう。板前は前回と同じサカモト氏だ。
150628c.jpg
中トロ、旨いなぁ。ここはお醤油を付けずに食べるのだ。
150628d.jpg
次々に出てくる一仕事してあるネタに感激しながら食べ進む。。。
150628e.jpg
そして、我が子も。食べる姿はなかなかどーして。堂に入っているじゃないか。
で、肝心な中トロの味は?「旨かった」と一言。
マグロの赤身よりトロがお好きと見える。贅沢な子供だ。
150628f.jpg
鰻はせいろ蒸しだ。長男は鰻も食べたがっていたので、ここの和食でいっぺんに解決しよう
という趣向だ。もちろん全部子供が食べ切れるはずもなく、ご相伴。
うん、これも行ける。長男は肝吸いを「旨い旨い」と味わい、肝も箸でつまんで
口に放り込み「旨い」と一言。なんて舌が肥えてるんだ。
150628g.jpg
かくして2時間ほどのランチタイムは終了。
いやいや、なかなか満足なランチだった。
150628h.jpg
このホテルに食事に来るようになって、15年ほどになる。
最初は妻と二人でディナーが多かったが、子供ができると思うに任せない状態が
続いた。しかし子供が大きくなるにつれて一緒に食事ができる状態になって
来たので、また「たまには豪華なランチやディナー」もありだなと思う。
150628i.jpg
この後は自宅に戻ってのーんびり。
穏やかな日曜日はあっという間に過ぎてゆく。
スポンサーサイト



category: 食を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop