FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »仕事とは何か、を考える日曜日。(06/07)

仕事とは何か、を考える日曜日。(06/07)  

日曜日。ローテから行くとワークアウトだ。
150607a.jpg
カフェに行ったのではない。
2Fのテナントのカフェを横目にエレベーターでジムへ登る。日曜もメンバー多し。
150607b.jpg
開始前の体重計測でびっくり。ついに63キロ台へ。
体脂肪率は12.2%。いつもよりはいい値だ。
150607c.jpg
いつものように2時間ちょっと。。。
150607d.jpg
終了時の体重は63.5㌔とジムに入った2006年当時の体重にほぼ近く、
体脂肪率は驚きの9.5%へ。でも喜ぶのは早い。
ここからが勝負なのだ。
150607e.jpg
このあとは昼食、そして事務所で仕事の巻。
帰り道、一番絞りガーデンはランチの列だ。また行きたいなぁ。。。

・・・ワークアウト中から身体が肉を欲していた。こんな時は食べるに限る。
思い出すのは、最近事務所近くにオープンしたあの店だ。
「いきなりステーキ」肉は色々選べるが、今回は乱切りの300㌘を。
150607g.jpg
切れっ端だろうが色んな部位が入っていてこれはこれでありだと思う。
すじは多少はあったが、総じて柔らかく、しっかり肉を堪能。1500円。
150607h.jpg
「肉マイレージカード」 も作ってしまった。また行こう。ふふふ。

そして事務所へ。明日の仕事のやり取りをしつつ「ながーいやつ」と格闘する。
150607i.jpg
今回はひときわ長い。
150607j.jpg
ノンエアコンのブースで40分読んだら、絞るほどの汗が(笑)
150607k.jpg
ランチのステーキが良く燃えている感じだ。
きょうの分はあと一本。そして明日の確定稿は。。。まだだ。
150607l.jpg
どんな仕事の仕方をしているのか。クライアントのいいなりか。
それほど予算が降りているという話は聞いていない。
そんな中。。。
150607m.jpg
ながーいやつをやってたら弊社ナレーション制作で今週収録の動画が届く。
対応はひとまず収録が終わってからににしよう(笑)

結局、明日の本番にも関わらず「確定稿」が来たのは、私が「事務所を出ますよ」と
連絡した20時前だった。きょうは日曜日である。いつもの日曜であればすでに飲んでいる。

たまたま事務所近くで買い物をしていたので、そのまま事務所に戻って明日の出演者に
メールして転送したが、制作会社には強烈に嫌味を申し上げた。
「久しぶりです。こんな仕事の仕方をするところと仕事するのは。(あなたが)可哀そうになってきますよ」
150607n.jpg
仕事は、出来るだけビジネスアワーでちゃんと片付けたい。
特に相手方がある場合はなおさらだ。初取引ならもっとなおさらだ。
下請けが下請け泣かせてどーする。

最初にガチガチの契約させて直前で分量増やすのも卑怯な手法だ。
恐らく弁護士に相談すればこのような契約は最初から無効という判断が出るだろう。
それに下請け根性丸出しの言い訳は聞きたくないし、2度と受けたくない。
と思わせるのは損だと思うのは私だけではあるまい。

あした無事に終わって適正な金額を請求したいと思う日曜夜の帰り道だ。
明日は朝からナレータープロダクションとしてのマネージメント業務だけ。
いい意味で「仕事は喧嘩腰」を実践だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop