FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »山を下りて、再び緑豊かな場所へ。(05/24)

山を下りて、再び緑豊かな場所へ。(05/24)  

早起きだ。結局いつもと変わらず。朝風呂に入るためだ。
150524a.jpg
朝食前の温泉は最高だ。
湯が最高と言うこともあるし、朝食時刻の7時半ちょっと前に行くと
皆、朝食会場に移動して、文字通り貸し切り状態なのだ。
150524b.jpg
箱根の湯をのんびり楽しんでゆっくり朝食会場入り。
150524c.jpg
メニューはいつもと変わらない宿のものだが、改めて見ると、
かなり健康的なメニューであることが分かる。

きょうからまた野菜中心に戻すため朝食は炭水化物を控えめにしようと
ご飯を少なくよそってもらったら妻が「女子か」と一言(笑)
150524d.jpg
長男は洋食のパンケーキで、ナイフ・フォークを上手く操って(?)いた。
結局は美味しく頂いて帰宅準備。
天気は曇っているが過ごしやすい箱根の朝だ。

ラウンジでコーヒーをいただいて、高速が混む前にさっさと帰宅。
午後、天気予報は見事に外れそこそこの天気だ。
昼ごろ自宅到着。

さて、こんなときは散歩がてら駒場東大を散歩、そして遅めの昼食。
150524e.jpg
場所はいつもの「イタトマ」だ。
野菜生活に戻るとは言え、バナナマフィンを足していい感じに満腹。
150524f.jpg
腹ごなししながら過ごす昼下がりだ。
150524g.jpg
緑豊かな山から下りて来たのに、再び素晴らしい緑あふれる都心のオアシス状態。
長男とボール遊びに興じる。サッカーボールとテニスボールなど、大小のボールで
走り回って結構汗だくだ。16時過ぎだ。そろそろ帰ろう。
150524h.jpg
あー疲れた。夕方だしもーいいだろう、と言うわけで乾杯。
最近セブンの商品ばっかりだが、クオリティは高いし価格はリーズナブル。旨い。

家族の週末は過ぎて、明日からまた新しい一週間だ。
本業に加えて、「えっ」というような重要業務が控えている。
慎重に大胆に進めなければならない、私と弊社の今後を占うといっても過言ではない
仕事も含まれている。大きな仕事なのに受けれる気分ではないのは、
そうしたプレッシャーが見え隠れしているからに違いない。

しかし、流れに逆らう段階は過ぎた。
きちんと着地点に向かって進むのみだ。
真面目に頑張ろう。。。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop