FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所、大掃除、のち収録。(04/30)

事務所、大掃除、のち収録。(04/30)  

いつものように出勤だー。
150430a.jpg
今朝はまず事務所の掃除から始める。
150430b.jpg
月末だが、最終的な入金の確認は15時を回って銀行が閉まらないと
確認できない。なので今のうちに。。。
150430c.jpg
だいぶスッキリしてきた。GW中も出社予定なので、それも見越して。
外の空気を入れながらも汗だくになるが、爽快だ。
150430d.jpg
も少しやって業務開始。とおもったら、まだ10時にもなっていなかった。
その後月末締めの書類などを整理し、メールや電話をしていたら、昼だ。
昼飯ー。
150430e.jpg
さて、きょうは何のサラダか。。。蒸し鶏があった。即決。
150430f.jpg
ひたすら、むしゃむしゃ。
そろそろコンビニのサラダはバリエーションが尽きてきた。
150430g.jpg
そして午後、きょうも収録あり。
きのう収録しておくべきものだったが、先方の指示違いでこちらが録るもの
ではないと思っていたら、私が読む原稿だった。何役だ、今回は。
150430h.jpg
これまではマイクの前が基本だったが、最近はPC前での仕事が多い。
だから余計に新鮮だ。
150430i.jpg
今朝から微妙なメールが届いて、何かせっかく動き始めたことが頓挫仕掛けた
のかと、一日冴えなかった。
150430j.jpg
しかし考えていても仕方がない。
走りながらこなして行くしかないのだ。
150430k.jpg
収録終わって整音して、納品。そしたらすでに夕方だ。
微妙な結論は持ち越し。こっちが騒いでも解決する話ではない。
こんな時は連絡を待つのが一番だ。
ただ、急がなければならないこともある。
昨年度からちっとも動かない「ある別事業案件」があった。
関係会社の動きと連携が全く取れていなかったのが原因だ。
このままではいけないので、関係先に電話を入れるが、どうなるか。
そうこうしている間にも、動く案件はどんどん動いている。

遅れないようにしなければ。
明日はまた別の業務の打ち合わせ諸々。
全部決まれ!という感じだ。多分、決まる。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop