FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »生活スタイル、ちょっと変えます。(04/21)

生活スタイル、ちょっと変えます。(04/21)  

きょうも一日、頑張ろう。朝一で事務所入って、
午前中は、八丁堀のスタジオだ。
150421a.jpg
ステーション向けの緊急警報放送の収録。
150421b.jpg
既に某局では実働中。
きのうの沖縄の地震でも装置はきちんと稼働したらしい。
この仕事は適宜追加が出る。息の長い仕事だ。
150421c.jpg
現場の雰囲気はいつでも穏やか。大人の現場だ。
150421d.jpg
きょうもスムーズに終了。
午後は事務所対応。久しぶりにスーツの1日。
150421e.jpg
スタジオからの帰り、昼食に悩む。
既に減量体制。サラダにしよう。
150421f.jpg
と思って立ち寄った店のサラダは意外に高かった。
150421g.jpg
これじゃ財布がもたない。コンビニで十分だ。
150421h.jpg
トクホのお茶もケース買い。さー減るのだ、体脂肪。

夕方、収録業務の打ち合わせ。
弊社は制作会社を通る仕事はもちろんあるが、最近、クライアント直の
業務が多いと感じる。弊社がナレーター事務所でありながら、制作会社
の機能も併せ持ち、音声や映像コンテンツが制作できることも大きいと
自負している。

今回は外国人対談の音声CD化。企業の取締役が来社。
詳しくは機会があれば述べるが、回りまわって落ちてきつつある仕事だ。
なんとかご縁ができるといいのだが。
1時間ほど打ち合わせをして、見積もりを提出する運びとなった。
そして別件でも見積もり依頼が。以前航空会社のナレーションで世話になった
会社から、また収録と簡易MAを依頼したいとのこと。

続くときは、続くなぁ。。。
これが恒常的になることを祈りたい。
さて、夜だ。階下に入った妻と共に長男をピックアップ。
150421i.jpg
てくてく歩いて自宅へ。
いろんな話をしながらの帰り道。小学校に入るとこの情報だけが頼りだ。
150421j.jpg
幸い、長男はよくしゃべってくれる方のようだ。
親子の信頼関係もきっちり結んで、一生涯、なんでも話せる関係でありたい。
そんなことを思いながら帰宅する夜だ。

明日はワークアウトから。
腹筋、何とかしよう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop