FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »セミナーは難しい、深い。(04/07)

セミナーは難しい、深い。(04/07)  

桜の季節は終わりだなぁ。
150407a.jpg
路上に散った花弁。これはこれで「風情」がある。

発熱長男は持ち直して初登校。
150407b.jpg
ただ、油断禁物。午後から夕方にかけて発熱することが分かっている。
150407c.jpg
頑張って持ちこたえろよ。最初の一週間は大事だぞ。
150407d.jpg
長男の入学で通勤ルート劇的に変更。
すんごいディープな場所を通って出勤。
きょうも穏やかに、楽しく。
午前中の仕事を終えて、整骨。ツヤ院長はきょうも腕が冴える。
150407e.jpg
腰の具合はほぼよくなった。ワークアウトに行く時間がこのところ
取れないので、早いとこ実際に動かしてみて感覚を掴み直そう。
昼食は、用事で立ち寄ったデパ地下で「タン重弁当」を。
夕方からセミナーで喋るので、舌がうまく回るように。というわけではないが。
150407f.jpg
夕方。。。
主催者サイドのメンバーとして、これまで避けてきた「セミナー講師」とやらを
20年以上ぶりにすることになった。
150407h.jpg
イイオカ社長とともに準備。ワカスギクリニックの若杉院長も早々と到着。

異業種のセミナー。
150407i.jpg
講師は難しい。カメラの前やマイクの前で喋るのとはわけが違う。
クリニックの若杉院長の病気と予防に対する講演には納得。
飯岡さんのWEBの「仕組み」にも納得。
私の講演は「私的にはよかったかな、みたいな」(笑)
こんな言葉づかいは「NG」でーす(笑)
150407j.jpg
それにしても参加者のキャリアやレベルが高い。
私なんかが無駄な話をするよりは参加者の話をもっと聞きたい。
そう思わせる面子だった。
私は人前でしゃべるのは余り得意ではないが、何とか終了。
150407k.jpg
ワカスギ院長行きつけのイタリアン、旨し。
講演は上手いし店選びも流石だ。院長。大人だなぁ。。。
それに比べて私のまだ青いこと。。。もっと勉強せねば。
と思わせる夜だ。
とにもかくにも大きなヤマは超えた。では恒例の記念撮影。
150407l.jpg
本日ご参加の皆さま方、本当にありがとうございました。
もっと勉強します、宣言。

明日は冬が戻りそうだ。
明日もしっかり働こう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop