FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »仕込みが、大事。(03/26)

仕込みが、大事。(03/26)  

いつものように家族みんなで出勤、登園。
150326a.jpg
4月から通学路が指定ルートになるので、同じ道を通ることはない。
でも一緒に出掛けるというスタイルは変わらない。

いつもと同じ時間に事務所着。
150326b.jpg
事務所のマウスパッドはこないだの箱根の旅で。
150326c.jpg
マグカップは南の島で。それぞれの旅を思い出しながら仕事中。
もうずいぶん前のことのようだ。

きょうの主な仕事は明日の収録の仕込み。
収録に必要な動画がデータで届いた。確認の上スタジオに送る。
そして原稿の確認。日本語と海外言語の2パターンの収録のため
ちょっと念入りに。。。
150326d.jpg
午後には確認とデータ転送などの作業は終了見込み。
そして昼食は昨日食べそびれた五目あんかけ焼きそば。
150326e.jpg
今回の案件は実はこれまではその一部分を請け負ってきたが、
今回から各種手配も全て弊社でやることになったのだ。
弊社の仕事ぶりを認めてもらえたようで嬉しい限り。
期待を裏切らないように、頑張るだけだ。

時間ができたので事務所に散乱する書類の整理。
掃除は週末にやろう。
来週は火野御大の収録も控えている。
すでに5月から6月のスケジュールが埋まり始めているのだ。
このようなことは久しぶりだ。

このところ、低価格・低クオリティの仕事ばかりの事業者を切り離し、
仕事の「質」を高めるべく努力しているが、はからずもその結果が
見え始めていると感じる。

仕事は楽しくあるべきだし、その対価は納得できる当たり前の金額で
あるべきだと私は常々言ってきた。これは「金に汚い」などの次元では
なく、本当に低い意識と金額で仕事をしていると仕事自体が楽しくなくなる
ので、そうした事態を打開したいと思い切っただけの話だ。

おかげで請負単価自体も上昇の兆しを見せ、弊社のナレーター各位に
提示できる金額もそれにつられて上昇している。

「ヨシムラの仕事ならやりたい」そう思って仕事をしてもらえるように
弊社の戦力にはきちんと現場でのサポートを含めてアテンドするように
している。プレーヤーと現場サイドの信頼関係が構築できないと
いい仕事はできない。絶対にできない。

夕方、事務所を閉めてもメールや電話は続く。
帰宅しながら、それらを捌いて、帰ったらまずビール。
150326f.jpg
糖質80%オフ。ちょっと微妙な味だが飲んでいくうちに慣れる。
食事を終えて何もしていないのに寝る時間だ。

明日もしっかり働こう。楽しく仕事しよう。
自分と関わってくれる人たちのために。
お疲れ様でした。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop