FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »東京にいても知らないこともある。(03/15)

東京にいても知らないこともある。(03/15)  

妻の両親、孫に合いに来た。三日目。
入学記念の写真撮影だ。
撮影前に長男と二人で。。。なかなかいい表情だ。
150315a.jpg
10時過ぎに家を出てスタジオ入り。
撮影は大騒ぎしながらも無事終了。
150315b.jpg
今回も仕上がりが楽しみだ。
その後、いつもの永坂更級。全員、天重蕎麦セット。
150315c.jpg
いつもながらの美味さだ。
このあとはじぃじ、ばぁばの東京観光。
150315d.jpg
やはりここは、東京スカイツリーかなぁ。
150315f.jpg
実際に見ると、圧巻だ。妻の両親も感嘆の声をあげていた。
妻の父は総務省の役人から長崎県に下って来た根っからのお役人。
世が世であれば高級官僚として日本を動かしていたかもしれない人だ。
今はアウトレットで迷子になって我々を動かしてくれているが(笑)
なので東京の変貌っぷりには相当驚いていた。
150315e.jpg
スカイツリーは2度目。私の両親が上京して以来だが、まー人の多いこと。
150315g.jpg
ぎゅうぎゅうのエレベーターで展望台に上ると、天気予報では曇りか雨の
予報で、眺望は絶望と思われていた関東がぐるっと見渡せた。よかった。
150315h.jpg
(画像左にある「針」のようなとんがりは「東京タワー」)

妻の両親にも。たいそう喜んでもらえた。良かった。
空中観光や買い物などを終えて、さぁ、帰ろう。
150315i.jpg
そして行きも帰りも東京駅を車窓観光。
150315j.jpg
東京駅はせっかく出来たのに周辺の工事が終わっていない様子で、
車窓からは厳しいなぁ。
その後て国会議事堂、自民党本部など、日本の中枢を案内しつつ帰宅。
150315k.jpg
きょうも早い時間からあちこち連れまわして全員ちょっとお疲れモードだ。
妻の両親には東京最後の夜を楽しんでもらって、いい思い出を残してもらいたい。
150315l.jpg
その思いは伝わったに違いない。

こうしてみると、東京に住んでいてもなかなか行かない場所もあるし、
知らないことの方が多いということに気づく。
私の場合は自分の事務所エリアで動くことが比較的多い。
そうしたことも少なからず影響していると思う。

明日は最終日。
私は朝から金融機関、そして妻の両親を空港へ送って、夜は収録立ち会いと
休み最終日とは思えない充実の仕事内容だ。

いきなり前倒しで週の初めが来た雰囲気だ。
上等だ、仕事しよう。なかなか濃い一週間になりそうな予感
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop