FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »じぃじ、ばぁば孝行二日目。(03/14)

じぃじ、ばぁば孝行二日目。(03/14)  

深夜の2時前から夫婦で飲み始め、様々な話をする。
久しぶりだ、バトルも終焉か。
150314a.jpg
朝6時前に富士山が顔を出したが、すぐに雲がかかる。
しかし天気は良好。朝風呂のあと、朝食会場へ。
150314b.jpg
鯵の開き美味い。味噌汁最高。
150314c.jpg
旅館の朝御飯はやはりお代わりしてしまう。
長男もよく食べるようになった。
最初のころはあまりにも食べないので心配していたが、時期が来れば
食べるようになるものだ。
150314d.jpg
さて、きょうもじぃじ、ばぁば孝行の巻。二日目。
150314e.jpg
駒ヶ岳ロープウェイ。これも宿泊特典で無料。
頂上まで登ったものの曇っていて富士山はついに見られず。
さらに雪が舞ってきた。
150314f.jpg
しかし、遊覧船・水族館・ロープウェイと無料で利用できて、ホテルも和風スタイルの
ハイグレードな宿に宿泊できた。まさに西武・プリンス丸抱えの滞在となる。
大涌谷は激しい渋滞のため断念。御殿場のアウトレットを目指す。
道中、雪に見舞われる。
150314g.jpg
アウトレットは長男のおもちゃのためだ。
しかしここでじぃじが迷子に。高齢だし探すのは難しいぞと、
インフォメーションセンターで本人の画像を前に捜索をかけようとしていた
ところで発見。高齢者は何かと心配だ。今回は事なきを得て、昼食。
150314h.jpg
シンガポールチキンライスが懐かしい。
買い物も無事に終えた。しかし時間は飛ぶように過ぎる。
150314i.jpg
夕暮の東名を自宅へ。今夜と明日は我が家で過ごすのだ。
心臓病の手術のために上京できなかった妻の父親だったが、今回我が家が
引越して1年半。やっと家を見てもらうことが出来た。
そして長男は買ってもらったものすごい数のおもちゃの中から
最も欲しかったという箱根登山鉄道のNゲージを披露。。。
150314j.jpg
二日目もなんとか終わろうとしている。
明日は小学校入学前の長男との写真撮影、そして上京組の定番、
東京スカイツリーへ。。。
明日は日曜だ。人出が心配だ。
明日、三日目も頑張ろう。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop