FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久しぶりの出張。(02/28)

久しぶりの出張。(02/28)  

うわぁ、月末だ。きょうも稼働だ。
話題は変わるが、親の欲目が入るが、私は長男の描いた絵が好きなのだ。
今回はおにぎりを食べているところ。
150228a.jpg
ママのお弁当やおにぎりが大好きという長男は、いつも弁当を持っていく
遠足などの行事を楽しみにしている。楽しい顔で食べているに違いない。
いいことだ。
さて、朝から出張。長男は土曜保育。
150228b.jpg
都内近郊から埼玉方面。ほぼ終日かかる行程。
150228c.jpg
最初の現場では管理業者の担当と連絡を取りながら、現地でヒアリング。
そして世間話。こうした会話の中に「ヒント」が隠れている。
150228d.jpg
さらに移動。昼食時間に移動が食い込んだのでまずは現場へ。
150228e.jpg
ここでも別の管理業者からヒアリングを受けて状況確認諸々。
150228f.jpg
やっと昼食。なぜかここでは「丸亀製麺」で、かけうどんと野菜のかき揚げが常だ。
150228g.jpg
きょうも久しぶりに美味しくいただき、事務所に向かう予定だったが、
思ったより時間を費やしたので、長男をピックアップ。
自宅に戻ってきたら自転車で遊ぶと言い出した。
長男に付き合ってしばし。。。
150228i.jpg
自転車がかなり小さくなってきた。小学校の入学祝いで、私の自転車と共に
更新しよう。そしてまた代々木公園で自転車乗りしよう。。。

とにかくきょうは天気が良かったので、花粉が飛びまくっていた。
鼻がムズムズ、目も痒い。あちこち痒い。
顔はぐしゃぐしゃだ。この状態がしばらく続きそうだ。
明日は休もうと思っていたが、そうもいかない模様。

小規模零細企業のオヤジはなかなか休めそうもない。
そのうち大量に休んでやる。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop