FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »自分を変えるのは、自分だ。(02/24)

自分を変えるのは、自分だ。(02/24)  

この後の動きがある程度分かっていても、その通りに行くかどうかは
ふたを開けてみないとわからない。そんな気分の朝。。。
朝イチで金融機関との打ち合わせ。
150223i.jpg
神楽坂方面。いつ来ても穏やかな時間が流れている街だ。
久しぶりの訪問だ。いつもは先方が弊社に来るパターンが多いが、
たまには顔を出さなければ。。。
150224b.jpg
打ち合わせは方針のすり合わせを主に。
弊社の現状と今後のプランを資料を添えて説明。
私の考えていることは理解してもらえたようで、今のところ何も問題なし。
現状のまま走ることももちろんできるが、時代が変わると人の思考も嗜好も
変わる。古いものよりも新しいものを好む傾向が当然出てくる。
そうしたニーズに合わせて仕事をするのも私や弊社の大きな役割なのだ。
「これまでこうしてきたから」的な発想はいったん切り捨てて、次に展開する
のは、ある意味「切り替え」が難しい。しかし、上手く切り替えれば、流れに
しっかり乗ることができると考えている。
私も弊社も変わらなければ。変わろう。じゃあ誰が変えるのか。
結局は自分しかないのだ。
150224c.jpg
打ち合わせを終えて事務所に戻ってきたのは昼。
昼食はいつもの喫茶店で。肉団子弁当、旨し。
150224d.jpg
午後は事務処理の傍ら収録があったので早速。
150224e.jpg
業務内容が整理され、私が見ても傍から見てもダブルスタンダード状態は
かなり改善されつつある。きょうの案件は従来からいただいている制作会社の
ものだ。やり取りは丁寧かつスムーズだ。大人の仕事である。
150224f.jpg
今月来月は私がマネージメントに回る場面が多く出そうだ。
本業・別事業・本業のマネジメント。どのステージでも私は変わることはない。
その時の顔で、その時点の仕事を全うするだけだ。
150224g.jpg
業務上のやり取りは事務所を閉じてからも続く。
逆に事務所を閉じる時間帯が電話などのやり取りが最も多いかもしれない。
残念ながら私は18時以降は余り仕事をしたがらないたちなので。
とはいえ、しなければならないときは当然、やる。
ワークライフバランスの絶妙な「バランス」維持。
これがこれまでの、そして今後の、永遠の課題だ。
まだまだ先は長いのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop