FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »雨か、雪か。どっちだ。(02/18)

雨か、雪か。どっちだ。(02/18)  

5日ぶりのワークアウトの朝は雪予報の激寒だ。
150218a.jpg
副都心が霞んで見える。。。
150218b.jpg
さーきょうもいっちょ体を鍛えながらいろいろ考えよう。
開始時の体脂肪率は16.2%。だ。うーん。
150218c.jpg
新しいマシンで胸筋をいじめながら考える。
世の中、思い通りにいかないものだ。
人を見て「金」と割り切れたらどんなに楽だろう。
我々の本業も別事業も結局は「売り上げ」や「収益」ベースでしか話が
進まないのだが、そこに至るまでの「想い」や「気持ち」を考えることが
出来なくなった時、吉と出るか凶と出るかは難しいところだと思う。
思い切り決断することも場合によっては必要なのだが、後味はよくない。
ワークアウト終了。終了時の体脂肪率は15.7%。うーん。。。
150218d.jpg
雨だ。きょうは歩き。
マックでコーヒーブレイク。雪になるのかなぁ。
整骨終わりで帰宅。昼食をささっと済ませて出社。
150218e.jpg
きょうはコピー機の入れ替え(結局トラブル続きだったので新品交換)と
音声の納品2件あり。
一件はすでに女性で収録済み。きょうが納期限だった。
150218f.jpg
そしてもう一件は昨日入ってきた案件だ。
スマホアプリの紹介ナレーション。
150218g.jpg
収録は比較的短時間で終わる。
150218i.jpg
久しぶりに自社のブースで。そして編集の後、即納品。
150218h.jpg
きょうの仕事は「ほぼほぼ」終了。
あとは別事業の担当さんとやりとり。
電話で30分近く話し込む。
色んな情報が錯そうして判断が付かない時、私は迷わず「その道のプロ」に
助言を仰ぐことにしている。私一人がどんなに頭をひねっても、
解決できるはずがない。こうした相談相手をいかに確保できているかが
重要な年齢だと真剣に思う。それでも解決できないことはある。

家に持って帰って弊社の副社長と話をしよう。
結論は近日中だ。
ひとまず、お疲れ様。寒いのと雨は、もういい。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop