FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »休日を前に、一仕事。(02/10)

休日を前に、一仕事。(02/10)  

朝から身体がだるい、スッキリしない。こんな時はだいたい「低血圧」なのだ。
余談だが福岡時代、テレビ局で仕事をしていて以上に眠たかったので
病院に行ったら、血圧が「70の40」ということがあった。
車を運転して行ったのだが、信号待ちでも眠たくて仕方なかった。
長くなったが、久しぶりのワークアウト。
150210a.jpg
いい天気だ。しかしこの時点でまだ気分はすっきりしていない。
150210b.jpg
この間立てこもり事件があったマンションはこれだ。
高層じゃないけどなぁ。
150210c.jpg
体脂肪率は開始時15.8%。早く低くなれ。。。
150210d.jpg
身体と対話しながら2時間しっかり。
おかげで終了時にはかなりすっきりした。
150210e.jpg
終了時の体脂肪率は15.1%。次回はもっと頑張ろう。。。

整骨前に一息。
昼飯食えずにスタジオ入りの恐れがあるので100円マックで腹塞ぎ。
整骨では施術ではなく、EMS(平たく言えば筋トレマシン)で腹筋を
もっとはっきり割ろう。というモニター体験なのだ。
150210f.jpg
(これだけ見ると我ながら締まらない「腹」だ)

いやぁ、激しく動く動く。。。
低周波治療器で腰を何度もやったことがあるので抵抗はない。
30分のEMS体験は無事終了。

自宅で着替えて出発。恵比寿へ。
150210g.jpg
久しぶりのスタジオで収録。
隣は顔見知りのマネージャーが、アニメ声の女の子達(所謂声優さん)に囲まれて
鼻の下を3メートルほど伸ばし、目尻を2メートルほど垂らしていた。
そっちは楽しくていーねー。こっちのことなど気づいちゃいない。ふふふ。
150210h.jpg
さて、ロビーの黄色い声を遮断して収録開始だ。
金融関連のちょっと硬い案件。
150210i.jpg
収録はサクッと済んで一足早いチョコ(超義理)を可愛いエンジニアさんからもらう。
今年はチロルチョコね。
150210k.jpg
ありがとう、そしてお疲れさまでした。
事務所近くは相変わらず騒がしい。
職務質問を受けていた男が警官から叱られ、連行されていく。
何をやったんだろう。。。
150210j.jpg
事務所に戻って事務処理を。
やることはたくさんあるが、明日も休日だが出社だ。
順番に片づけて行こう。

さて、公共放送から出演代金の支払い明細が再び。
何だろうと思ったら、去年収録した番組で更に再放送が行われたので
「リピート料」が発生したので振り込むという連絡だ。
150210l.jpg
ナレーターにせよ、声優にせよ「声」や「出演料」に対する認識はかくありたいと思う。
声も「著作物」なのだ。
再放送や2次使用については民間事業者も再認識してほしい。
公共放送。またオファーがあれば全力でやろう。と思う。

今夜は、みんなでちょっと夜更かししよう。
明日はちょっと寝坊して出勤予定。
ひとまずはきょうもお疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop