FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »ちょっと寝たら、新年だった。(01/01)

ちょっと寝たら、新年だった。(01/01)  

あけましておめでとうございます。
今年も私と「今日のお仕事」共々よろしくお願いいたします。

さて・・・。
初日の出は、部屋から眺める。
150101a.jpg
そして遅めの朝食。雑煮と振る舞い酒が。
150101b.jpg
(私は運転するので遠慮)新年は普段通りに筒がなくスタートした模様だ。
150101c.jpg
なんだか正月らしくなってきた。
長男も正月の味を。。。形だけ。
150101d.jpg
ホテルもすっかり正月ムード。
アメリカ資本のホテルだが、日本の文化や伝統を重んじる辺りは
さすがだなぁと思う。今回は値段以上の満足度。
150101e.jpg
朝食のあとはもちつき大会。我が家代表は長男だ。
150101f.jpg
つき立ての餅を食べてチェックアウトは昼前。
150101g.jpg
成田はそこまで寒くないが、天気はこのあと変わる見込みだ。
熊本は雪らしい。氏神さまへ初詣予定。
150101h.jpg
郊外から、都心へ。高速はかなりスムーズ。
150101i.jpg
氏神様の神社で今年は「チャリンコ参拝」ではなく特別祈願を。
150101j.jpg
この一年にかける意気込みと決意を神様に伝えて御加護を祈る。
途中雪が混じり冷える。
150101k.jpg
昨夜立ち入り制限のスクランブルも平常通りだが、やや少な目のホームタウンだ。

帰宅して、昼から飲みながら夕べの紅白を追っかけ再生視聴。
150101l.jpg
流石日本一の歌番組だと改めて感心する。
歌や歌手それぞれに「物語」「ドラマ」があり、
それらを丹念に見せる手法は時折目頭が熱くなる場面も。
歳だなぁ。。。
150101m.jpg
ネットにも書いてあったが、サザンの音楽を使ったメッセージは
どんなものより強力だ。うーん、と唸る。
サザンのアルバム、買おうかなぁ。。。

午後からだらだら飲みながら、ほぼ実時間で一日遅れの紅白を見て、
つまみを兼ねた夕食は、なんちゃっておせち風ディッシュ。(笑)
なんちゃって・・・風って、自分で書いててなんじゃこりゃの世界だ。
150101n.jpg
とにかくなにもしない一日。
私の正月気分はここまでだ。明日から徐々に日常へ。
事務所でやることが山積している。

明日から2015年、本格始動。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop