FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »仕事の谷間も、実は忙しい。(11/22)

仕事の谷間も、実は忙しい。(11/22)  

いやー、寒い寒い。。。
ナレーションや出演業務のスケジュール上は「休み」だが、
やることはあるある。何足も草鞋を履いてるもんでねー。
妻は11時出社に向けて仕度をしている。身重のお腹は随分出てきた。
地下鉄では一貫して「立って乗車」していた妻が最近は「座る」のだという。
重たいよねー。やっぱり。

さて、私は順調なトレーニングへ。外、寒っ!
071122a.jpg

ジムへのアプローチには早くもクリスマスのデコレーションが。
ツリーも出ていた。そういえば我が家もこないだ出したなー。
071122b.jpg

午後から別の用事を片付けたいので、きょうも「短縮版」
とはいっても胸と腹筋は、きっちりやる。腹筋を真剣にやると、
冬でも汗をかくのです。
071122c.jpg

で、色々やってるうちに、インフルエンザの予防接種を受けなきゃ。
ということに、ハタと気づいた。ホームドクターからも言われていた。
「奥さん妊娠してるから、インフルエンザにかかるわけにはいかないよねー」
071122d.jpg

妻は職場で済ませたらしい。ただで。福利厚生がいい会社はいいのー。
さすが第4チャンネルだ。

私は会社の社長と言っても、結局この手の費用は「自費」だ。
(当然病院にかかるときは3割負担してますよ。念のため)
12時前にジムを出て病院に着いたら、まー風邪っぴきの多いこと!
13時前にようやく呼ばれ、先生と妊娠中の妻の話などしながら注射は
ほんの数秒で終了。¥4.000なり。高っけー。

とにかくこれで安心だ。コンビニで昼食買って、個人事務所で作業。
今日は発送物が多いのなんの。2社に連絡して夕方には発送完了。

いつも通っている、このたびミシュランの2つ星に選ばれたフレンチの
チーフ・オダ氏から御礼のメールが来ていた。
「嬉しくもありますが、実は戸惑いもあります。しかしながら、なりよりも
応援してくださっているヨシムラ様をはじめ、お客様あってこその我々
ですのでしっかりと努めてまいりたいと思います」

さすがだ。ここはどんな客が来ても「間違わない」だろう。

お、メールが入った「朝日ニュースター」のヤマウラ氏だ。
「明日は休日ですがニュースはあります。11時、12時、14時、18時」
「会見はありませんが、よろしく」
2度もメールが来た。返事打ったのにー。

実は休日は、14時ニュースのあと、18時ニュースまで、「昼アナ」の
我々は「待機」なのだ。ひたすら時間を過ごすことになる。

もったいないが、その時間に何か起こったらアナウンサーは私しか
いないので、仕方がない。

今度はイブスキアナからはFAXで「7days」の原稿が。
「あす祝日(世間様は・・・)ですが(老体に鞭打って)頑張りましょう」
・・・私ゃあ「老体」ではない。が、頑張らなきゃね。
あしたは時間に余裕があるから、イブスキアナと昼飯でも食えるかなー。

などと考え、週末は九州からそれぞれの両親が上京してくる。
孫の誕生の楽しみにしている「じーちゃんばーちゃんパワー」は凄い。
今度はどんな展開になるのだろう。

ところで明日は何の休日?

「勤労感謝の日」ですと。

私にとって「勤労感謝」とは「勤労できることに感謝する日」なのだ。
まさにその通りの明日である。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop