FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いつもの土曜日。(12/20)

いつもの土曜日。(12/20)  

天気の微妙な土曜日だ。
雨が降りそうだが、自転車でGO!
141220a.jpg
さて、土曜のジムは9時オープン。
ほぼ一番乗りでチェックイン。
141220b.jpg
開始時の体脂肪率は15.1%。いつもの通り。
さて、このところ気付いたことがある。
ほぼ終日、スタジオで原稿を読んだ翌日は体重が減っている事実。
141220c.jpg
小休止でどんなに好物のチョコレートを食べても変化なし。
きょうも変わらず2時間みっちり。
141220d.jpg
終了時の体脂肪率は13.7%。いい感じで終了。
141220e.jpg
このあとは、事務所に出勤。新たな「親の仇」を確認する作業あり。
帰り道はちょっとだけ雨に降られたが、帰宅したら日差しが。
なんて天気だ。
141220f.jpg
まずは事務所へ。その前に昼飯を。
ランチは妻とマークシティで。
スペイン料理の店らしいが、なかなか美味。
141220g.jpg
こうして食事を二人で共にすることはなかなかないので、貴重な時間だ。
豚肉旨かったー。
そのあと場所を変えて一息しつつ用事を済ませていたら、
あまり嬉しくないニュースが。
当初の請け負い金額が計算間違いで減額と。
予定を調整して無理やりねじ込んだ案件だけに、どーしたものか。
やはり「金曜の夜に騒ぐ案件は要注意」というジンクスは当たりのようだ。
141220h.jpg
午後、やっと本来の仕事に就く。きょうは事務中心。
141220i.jpg
領収書の整理。これもまめにやっとかないと後が大変だ。ちまちま。
別の「親の仇」の様な原稿の到着を確認。
141220j.jpg
来週の段取りもほぼついた。結構パンパンなスケジュール。
このまま年末に突入の模様だ。
141220k.jpg
とりあえずやり残しを悔やみつつ、もうやりたくないのであとは月曜日に。
そして帰宅。

夕べオンエアの「金スマ」(自宅でHDDに収録)を視聴。
大橋巨泉氏がゲスト。ガンの闘病中の出演。
番組では「クイズダービー」を再現。
特殊効果も凝った編集もなし。
セットも今の時代では考えられないほど「フツー」
(ちなみに当時のOAは土曜19:30~)だが、
内容は今オンエアしても十分成立する。見事だ。
141220l.jpg
巨泉さんのような本物の「司会者」がいなくなった今、
このような番組を視ることは不可能かも知れない。
昭和にはいい番組が多かったと改めて思う。
TBSのロゴ、懐かしいかつ、いいね。

明日は家族サービスに付き業務はお休み。
終日休みます。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop