FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »きょうも、何だかんだの中で。(12/18)

きょうも、何だかんだの中で。(12/18)  

きょうの私は所用で朝から移動中。
昼には事務所に戻れるだろうが、このところ「自分のこと」より「人様のため」
に動く事が多い。良い傾向だと思う。
きょうも、ほぼ全力でやろう。
141218a.jpg
天気はいいが、やはり寒い。
各地で雪の被害が報告されている。
東京は今のところ平気だが、この後果してどうなるか。
141218b.jpg
用事を終えて、事務所へ。
何とか午前中に終わった。腹減ったなぁ。。。
どーしても食べたくなるものの一つ。
141218c.jpg
近所の喫茶店の「ステーキ丼」だ。いつも食べている弁当の2個分。
流石に旨いなぁ。たまにはいいだろう。
早飯で食べ終わって、午後の事務作業スタート。
141218d.jpg
書類の整理を始めようとしたら、納品した音声の再収録が。
141218e.jpg
ここまで来るとコスパが良いのか悪いのか分からない。
141218f.jpg
ただ、請け負い金額の是正は少しずつ実を結び始めている。
我々の仕事がどの様なものなのか、他業種から参入の諸氏には
丁寧に説明を重ねるしかない。それは永遠の課題だろう。
141218g.jpg
それが結局はお互いの利益につながると信じている。
得意な「パンチイン」で、訂正箇所が分からないように仕上げる。
そこは「プロの仕事」だ。
141218h.jpg
おかげで本案件はこれにて落着。
もう流石に再収録はないだろう。
141218i.jpg
この後、ビジネス動画の再編集など、このところ「リテイク物」が増えて来た。
それは「作りこむ」のではなく、「とりあえず作って修正」という流れに
なってきたのかもしれない。あまりいい傾向ではないが、初めて物を
作り上げていく過程では「必然」かもしれない。

夕方、保育園へ。
私は用事で遅れて合流する。
長男についての話だ。友人とトラブルになることが頻発している。
カウンセラーによると、結局は「親子関係」に起因することが大きいようだ。
我々親の「意識改革」が必要と言う結論に落ち着き、年度末までに
一定の成果を目指して動くことに決定。

今夜は少し早く帰宅できた。
夕食の後は「外科医 大門未知子」を見て、早く就寝だ。
明日は「ながーい親の仇」の最終回。
「私、失敗しないので」と行きたいものだ。

明日も粛々、淡々と。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop