FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ちょっとした大仕事、続く。(11/27)

ちょっとした大仕事、続く。(11/27)  

昨日までの雨はいずこへ。
朝はちょっと寒いがよく晴れた。公園の紅葉もぼちぼち。
141127a.jpg
まずは事務所へ入る。朝一から入るのは珍しくなってきた。
大体ジムか出先に直接のパターンが常態化しているのだ。
141127b.jpg
午前中、ちょっとしたやり取りをして、早めに移動。
きょうも重要決済がある。
金額はそこまで大きくない。いや、これまでの私にとってはやはり大きいか。
141127c.jpg
駅地下のBKで久しぶりのワッパーセット。
これが意外に腹に溜まった。でも好きなセットの一つだ。
141127d.jpg
その間にも、あと20分もすれば会う若い担当クンから次の仕事の
メールだ。順調に仕事を決めている様子。さすがだなぁ。
そして某局から仕事の依頼が正式に決まる。
これは正直、嬉しかった。
業者登録しといてよかった。何せ「全国あまねく・・・」局だから。
詳細後日。
141127e.jpg
時間になったので、私も事務所に上がる。
相変わらず眺めがいい、晴れているから余計にいいなぁ。
141127f.jpg
全員揃って、手続き諸々、粛々と進む。
141127g.jpg
ラストは金融機関でそれぞれが作業しておしまい。
私が入った銀行が一番混んでいたらしい。最後までかかってしまった。
しかしまた一つのヤマは超えたようだ。次のヤマは年内に片付く模様。

自分の事務所に戻って、一息。。。
次は昨日入った自社収録案件だ。納期までには余裕があるが、
コスパの関係でさっさと片付けたい。さ、収録ー。
141127h.jpg
仕事とは面白いもので、仕切りがきっちりしている仕事は、
尾を引かない。逆に仕切りがしっかりしていなかったり、発注者が
素人に近ければ近いほど、完成した作品に何かを「変化」させたり
「追加」したがる傾向にあるようだ。今回もまさに。。。
141127i.jpg
でもその都度なにがしかの金銭は当然発生する。
それを吟味して仕事をするのが私の役割だ。
波形編集して、納品。これもあと何回くらいやることになるだろうか。
この後の見込みは、まだ見えないが、辞めるまで、やる。当たり前か。
141127j.jpg
もちろん、普通の価格で勝負してくださる事業者様のために
自社収録自体は継続するつもりでいる。
仕事を吟味して、納得した仕事を、納得した価格で、楽しんでやりたい。
なんだか「セミリタイア」チックだが、仕事とは本来そうしたものであると思うのだ。
嫌なことを、そこまでしてやる必要はないし、どんなフィールドでも
どんな状況でも、やるヤツはやるのだ。

さて、明日も晴天の模様。
明日は自転車で、ワークアウト、行こう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop