FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »三連休最終日は、なんとなく過ぎる。(11/24)

三連休最終日は、なんとなく過ぎる。(11/24)  

今朝もいつも通り起床して、ワークアウトへ。
141124a.jpg
天気は曇っているが何とか持ちそうだ。
マシンエリアから見ると、紅葉が深くなって行くのがよくわかる。
141124e.jpg
さて、きょうも2時間みっちり。
開始時の体脂肪率は15.8%。いかん。これはいかん値だ。
どこまで下がるか。。。
141124b.jpg
昨夜のすき焼きか、それとも昼のフライ定食か。
いろいろ考えても仕方がない。体脂肪は動かないと減らせないのだ。
141124c.jpg
ところがおとといの未明、ベッドで腰を浮かせた私は、腰に違和感が。
このままだと、確実にぎっくり腰になる。おりしも季節は冬に向かっている。
いかん、これもいかん。
141124d.jpg
ここで、整骨のツヤ院長の言葉を思い出す。
「身体は、いい状態を記憶している。その状態に戻してやるんです」
なるほど。無理しない状態でワークアウトを続ける。
するとどうだろう。痛みが解消されていた。
当然ひどい痛みであればジムなどに来ることはできない。
軽く済んだということだろう。当然次回の水曜日にしっかり施術してもらうつもりだ。
141124f.jpg
終了時の体脂肪率は、14.0%。まだまだだ、次回また燃やそう。

帰宅して、自宅で簡単に昼食をとって、久しぶりのお台場へ。
ただ単にぶらぶら、ではないのだ。
141124g.jpg
しばらくの間、私の仕事用の靴などが全く更新されていなかったので、
この機会に冬物のビジネスコートや靴、小物などを更新しようという
ことなのだ。もちろん長男は「妖怪ウォッチ」の何かがほしいらしい。

初めて来た「ダイバーシティ」こんな感じなのかぁ。。。
141124h.jpg
私がスーツを購入していた店がアクアシティから撤退してこちらへ
移ったのだ。コートと、マフラー、シャツにカフス、靴などをまとめて購入。
立派な必要経費だ。そしてちかくのABCマートでは、カジュアル用の運動靴を。
141124i.jpg
結局ビジネスシューズも買い揃えて、向こうしばらくは「仕事の格好はこれでOK」
状態になった。長男は、風邪気味か。だんだんテンションが下がってきた。
こりゃ夜中に発熱パターンか。
アクアシティに移動してびっくり。店舗が抜けた分、人の流れが減っている。
ダイバーシティのほうが新しくて活気があった。以前はアクアシティも
賑やかだったのだが。
トイザらスによって、隣のマックで何か飲もうとしたら。。。
141124j.jpg
ここはバーガーキングに変わっていた。
なんだか、ちょっと来ないうちにどんどんテナントが変わるんだなぁ。。。
サンデーは180円。手ごろだ。冷たくて甘いものが大好きな私と長男は
これでOKだ。
141124k.jpg
(ちょっと回復。でも帰宅してすぐ寝た長男)

建物内ではイルミネーションなどが定期的に光り輝いていたが、
やはりレストラン街なども人はまばらだ。
141124l.jpg
こうやって、街はどんどん変わっていくのだろう。
その中で何年もその場所で店を張るのは大変だ。
私も独立して数十年。いよいよ状況の時に会社を福岡から持ってきた。
例えば食べ物やなどは「3年持てばもう大丈夫」みたいなことを言われるが、
弊社はすでに創業27年。上京して13年が経過した。
だからと言って安心、慢心することはないが、いつどこで経営が傾く要因が
待っているかもしれない。そうならないように細心の注意を払いつつ
進んでいきたいと思うのだ。
141124m.jpg
どうやら弊社も我が家も、次のステップを進み始めたと実感する。
失敗は当然許されない。しっかり足元を見つめて、一歩一歩踏みしめて
歩こう。明日からまた新しい一週間。しっかりやろう。
そう言い聞かせつつ帰宅の途につく。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop