FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 食を楽しむ。 »社用だが、半分プライベート。(11/06)

社用だが、半分プライベート。(11/06)  

雨模様の朝。いやだなー。
でもワークアウトへ。。。
きょうも頑張ろう。開始前の体脂肪率14.6%と低め。
141106a.jpg
木曜のジムは、水曜に比べるとかなりメンバーが多い。
人が少ない月曜と水曜が個人的には好きだ。
141106b.jpg
ひとがわさわさしている中でのワークアウトは落ち着かない。
いろいろ考え事をしながら過ごせる唯一の場所。
きょうもいろいろ考えました。
141106c.jpg
終了時の体脂肪率は13.3%なかなかよし。
チェックアウトしたころは雨は上がっていた。
自転車で直接事務所へ。滞在時間は2時間弱。
その間に連絡調整をいやというほど。。。
141106d.jpg
新規案件にナレーター派遣の問合せなどが結構来ているようだ。
すべて受注に結び付けばそれは非常にいいことだが、半分以上は
冷やかし、というか、こちらの価格の出方をうかがうものばかりだ。
とにかく片付けて帰宅。着替えてくるまで外出。
西新宿方面。
社有車の作業で車両をちょっとだけ入庫。
141106e.jpg
そして私は待ち時間に、一人でちょっとだけ豪華なランチを頂くことにした。
141106f.jpg
改装なったホテルのレストランフロア。
先日はご招待で中華に家族全員で来たのだが。さて、きょうはどこにしよう。
と思っていたら、エグゼクティブのナゴシさんが。
「きょうはどうなさいます?」「メインダイニングでお肉でもいかがですか」
一度きちんと味わっておきたかったので、ナゴシさんから顔見知りの
マネージャ・アサノさんバトンタッチ。

さて、メニューはランチタイムでメニューから2種類選んで4.500円か、
3種類選んで6.000円の「スマートランチ」も楽しそうだが、アサノさんは
「ぜひ熟成肉を召し上がってください」というわけで、アラカルトにした。
新しいダイニングはどうやらこれが売りらしい。試してみよう。
141106g.jpg
前菜はアスパラのグリル、八丁味噌とタルタルの特製ソース。
メインはアンガスビーフの2週間熟成サーロイン250グラム。赤ワインソース。
美味しそうだ。
アスパラは期待を裏切らない素材の味。八丁味噌のソースは
言われないとそれとは気づかない。独創的だが美味しいソースだった。
141106h.jpg
実は熟成肉、初体験。
サーロインと聞いて日本人の私は「脂、きついかな」と思ったが、
ごらんのとおり、ほとんど「赤身」といってもいい。
141106i.jpg
ミディアムレアで頂く熟成肉。ナイフのとおりも良く、程よい歯ごたえ。
そして肉の味。これはサーロインではないなぁ。赤ワインソースも安定の味だ。

しっかり楽しんで一旦用事で外出。
数十分後再びホテルにもどって新設のバーラウンジへ。
ここでコーヒーをいただきながら過ごすことに。
141106j.jpg
書類のチェックなどをしながらバーラウンジで過ごすなんて、なんてシャレオツな。
こうしたスタイルがほんとうに「様」になるようになりたいものだ。
1時間ほど過ごしてレストランフロアを後に。
社有車は作業によっては10年以上、ホテル地下の業者に依頼している。
今回はウィンドウの撥水だ。数時間できれいになって戻ってきた。
141106k.jpg
で、地下駐車場から出たらいきなり雨だ。
すぐに効果を発揮。
事務所近くまで移動して長男の乳歯の抜歯に妻とともに付き合う。
141106m.jpg
(長男よすまん、大笑いして。だっておかしいんだもん)

その後は帰宅。小学校に入ってからの習い事の打ち合わせ。
「え、そんなにやるの」というくらい小学校の放課後は忙しいらしい。
うわー、俺らのころと全然違うじゃん。

卒園を待たずにプレ「放課後体験」をすることになりそうだ。
いきなり「はい、きょうからここに通って」では適応の度合いが
変わってくる。大人だってそうだ。初めての現場はテンションが分からない。

そんな子供のことを考えつつ、親は頭をひねるのだ。
さて、明日は金融機関をめぐって、午後は作業諸々。
明日もいつも通り。しっかり、きちんと遂行しよう。
スポンサーサイト



category: 食を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop