FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »もはや「若手」ではなくなった現実。(09/09)

もはや「若手」ではなくなった現実。(09/09)  

久しぶりにいい天気になった。太陽久しぶり。
140909a.jpg
午前中は事務所で過ごすのだが、どんよりした空にくらべて
明らかに気分は爽快だ。
140909b.jpg
懸案事項が数件ある。あと一息で解決するのだが、これがどーも
足が遅いのだ。今月末までにはきっちり片付けないといけない。
そんな処理などもしつつ、気が付いたら昼になっていた。メシ。
140909c.jpg
チキンソテー弁当。久しぶりだ。相変わらず美味い。
そしてほどなく外出。商工会議所の交流会。
いつもと違うのはその前に「若手」とクレジットが付くところだろうか。
13時過ぎに会場に到着すると顔見知りの経営者が数人。
140909d.jpg
きょうの会は「SBY48」(エスビーワイフォーティエイト)
48歳以下の若手経営者が48人集まっての交流会だ。
私は・・・先日生誕半世紀になったばかりだが、そこは面の皮、
ダメ元で応募していたら「お越しください」と相成ったのだ。
140909e.jpg
皆さんそれぞれの職種、職域で頑張っておられる。
すでにこの国の経済はこうした若手によって回されていることを
時間する。私もまだ精神的には若いつもりでいるのだが、もはや
若手ではないことを思い知らされる。
140909f.jpg
(士業の加藤代表と)

しかし弊社の紹介の時に「音声合成の駅の構内放送」を紹介したところ
意外に皆さんの記憶に残ったようで、その後の名刺交換なども非常に
滞りなく済ませることができた。
140909g.jpg
2時間ちょっとで交流会は終了。
明後日の出張のJRチケットを駅で購入。
新幹線、久しぶりだ。

夕方は18時以降仕事をしないと私は勝手に決めているので
妻とともに長男を迎えに保育園へ。
あとは帰宅してシャワー、夕食、ビール、寝る。の
いつものパターンだ。

明日は朝イチでジム、その後整骨、事務所、夕方に来客という
大まかな動きは決まっている。あとはそこにどの程度「飛び込み」が
来るかだ。それは明日にならないとわからない。

明日は明日ということで、きょうはお疲れ様でした。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop