FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »すでに季節外れのプール。(09/06)

すでに季節外れのプール。(09/06)  

この週末の土曜は天気は微妙だが気温は高そうだ。
ホテルで目覚めた朝、蝉の声がこだましていた。
140906a.jpg
長男はプールに行きたいらしく「プールいく!」
意思は固そうだ。
140906b.jpg
そこで午後までプールにした。どちらに転んでもいいように水着は準備済み。
プールはきょうあすと、来週末の限定営業だが、季節は微妙だ。
140906c.jpg
10時のオープンで一番乗りだ。
1時くらいまでは貸し切り状態。
140906d.jpg
曇りがちで天気はあまり良くないが蒸し暑い。
それが幸いしてなんとか水に入れるといった感じだ。
140906e.jpg
それにしても、残暑の終わりが早い。
例年そんなに夏の終わりが早かったっけ。。。
やはりプールは8月の盛夏に入るのがよさそうだ。
ひとまず遅れてきた夏休みを楽しむ。
140906f.jpg
昼食も、プールサイドでお約束のメニューだ。
このプールはプールサイドでの飲食がNGなので、移動してテーブルでいただく。
この辺りは日航成田のプールに軍配が上がるなぁ。。。
140906g.jpg
パスタにピザ、ポテトに唐揚げと王道のチョイス。
この後運転するのでビールがないのがさびしいが、仕方ない。
そこはホテルの味だ。非常に結構。美味しかったー。

14時過ぎまでいて、帰宅。
この後妻は、来年入学予定の小学校の説明会に参加。
長男は空手教室、私は来週収録の原稿の確認などがあるので事務所入り。
それぞれの予定を抱えての移動だ。都心のリゾートは帰宅して直ちに
次の動きにかかれるので非常に都合がいい。
140906h.jpg
事務所に入ろうと移動していたら妻からメールがきた。
「ママ友からの情報で妖怪ウォッチの白が入荷したらしいのよ!
私は小学校の説明会があるからパパすぐ買いに行って!」はいはい。
140906i.jpg
おもちゃ売り場は行列、関連商品が飛ぶように売れていて、隣ではオヤジが
奥さんに電話で「どれを買やぁいいんだよ!俺にはわかんねーよ!(たぶん
メダルの話と思われる)何やってんだ!!戻ってこい!」と夫婦喧嘩の真っ最中だ。
俺にもわからん。何せ「ガキの使い」なもんで。
140906j.jpg
ひとまず妖怪ウォッチの「白」とその辺にあったカードを。
そして掲出してあった予約商品を軒並み予約。
ここで隣のオヤジのように「どれにすりゃーいいんだ」などと吠えている
場合ではないのだ。間違って購入した場合はなんとかなるだろう。

後で合流して長男に見せたら「ぱぱ、ほんとうにありがとう!!!」と
本気で感謝され、父親の株が上がってしまった。
世の中何が幸いするかわからないものだ。

そして長男は妖怪ウォッチ三昧でご機嫌だ。
140906k.jpg
それにしてもこの玩具メーカーの戦略は凄い、というよりエグい。
これだけ待っている人間がいるのに「入荷未定」だの「購入制限」を
つけるのは程度問題だと思う。生産力を増強してさっさと供給すれば
いいではないか。と思うのは、いちいち並んだり親同士の横のつながりで
「いま、○○に入荷したわよっ!!」的な連絡を取りながら購買心をあおられ
結局はその戦略に踊らされている自分がいやなのかもしれない。

楽しそうに遊んでいる長男の顔を見ると、複雑だ。
ブームは終わると同時に「夢の跡」になってしまう品物が多すぎる。
我が家にも大量にある「戦闘ヒーローもの」のグッズがそれを物語る。

土曜の週末。家飲みして寝たり起きたりしながらすごす。怠惰だ。
明日はなにがある。何とかなるだろう。
月曜に備えてだらだらしよう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop