FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »週末の、エスケープ。(09/05)

週末の、エスケープ。(09/05)  

やっと金曜日だ。
この一週間は長く感じた。連日5時過ぎに起床だからか。
さて、きょうもワークアウトから始めよう。
140905a.jpg
いい天気だ。きょうは夏日になりそうだ。
自転車でジムへ。実はこれが一番好きだ。
開始前の体脂肪率は14.3%。いい感じだ。
140905b.jpg
2時間きっちり。このところ週3ペース堅持中。
やれるまで続けるのだ。
140905c.jpg
さて、終了時の体脂肪率は13.2%。こんなものだろう。
140905d.jpg
きょうは午後遅くに終業だ。
その前に打ち合わせを一件。
本業のオファーもありつつ各所に連絡調整。
そして、夕方、エスケープ準備。
妻も仕事をちょっと早く上がって長男とともに戻ってきた。
じゃあ、出かけるか。
140905e.jpg
久々のホテルの週末ステイだ。
私のちょっと遅れた誕生祝いの意味もある。
長男は久しぶりのホテルにかなりはしゃいでいる。
140905f.jpg
都心のホテルに金曜の夜から一泊して過ごす。
これまで我が家が考えなかった選択肢だが、仕事を終えてそのまま
休暇に突入するという意味では、これは大いに「あり」だ。
140905g.jpg
まずは夕食だ。ホテル内のレストランへ。
一応、コースを。しかもかなりリーズナブルなものだが、
出てくる料理はどれもしっかり美味しい。
140905h.jpg
ちょっとした滞在の食事はこれで充分だ。
長男はチャイルドプレートを。ファミレスなどのプレートは残すのに
流石ホテルの食事だ、しっかり食べている。
語弊があるかも知れ合いが「いい食材であれば子供は残さない」
ファミレスが悪いというわけではないのだが。
140905i.jpg
さらにデザートも充実。長男はチョコレートファウンテンを楽しんで、
ケーキをたくさん取っていた。「たべられないかもー」などと言いつつ、完食。
これには親である我々がびっくりした。
140905j.jpg
小さいころから様々なホテルに連れ歩いた長男だ。
記憶という意味では覚えていないのだろうが、体はしっかり覚えているようだ。
140905k.jpg
「たのしい」と言いながら部屋に戻るときに「おいしかったー」とニコニコ
している様子をみると、やっとこうした過ごし方を理解できる年齢に
なったのだと実感する。
140905l.jpg
部屋から眺める久しぶりの景色だ。
今夜はだらだら、のんびりするぞー。
妻と飲みながら過ごす、久しぶりの充実した夜だ。
久しぶりの、エスケープ&リフレッシュは、最高の気分だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop