FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »精神的に片付いた土曜出勤。(08/30)

精神的に片付いた土曜出勤。(08/30)  

ワークアウトに行きたいが、妻に白い目で見られるので、
きょうは妻とともに出勤。
140830aa.jpg
朝から各所への連絡多し。
結果、連絡が取れて次のステップへ進むことが出来そうな案件や
基本的に金曜の夜や土日に動く本業のオファーは信用しないのだが
そうした案件も動きそうだ。しかしスケジュールだけ押さえてギャラを
最後まで伝えないという仕事の仕方はいかがなものかと思う。
140830bb.jpg
本業も別事業も弊社では複合機が大活躍だ。
しかし部品が壊れていてそろそろ更新時期なのだ。
何とか使えるので使用しているが、年が変わる前に更新を迎えそうだ。
140830cc.jpg
遠方より仕事上で10年来世話になっている人から電話だ。
こちらのことを心配してわざわざ電話してくれたようだ。
素晴らしい心遣いに感謝しきり。自分もこのような大人になりたいと
思わせる人だ。

一方、SNSではいい歳をしてつまらないコメントを残す輩もいる。
若い連中と張り合うのは勝手だが、前回も書いたように、相当みっともない
ことだという自覚をすべきだ。それに年が上だから年下には何をいってもいい
という「思い上がりにも似た」感覚は持たないでもらいたい。
年上でも馬鹿はたくさんいる。
そうした輩をきちんとジャッジできる年齢になってしまった。
いつまでも馬鹿なことをやっていた年下のヨシムラと思わないでいただきたい。

10年もたてば思想も生活環境も変わるのだ。

昔は見下していたから、今も。。。などという軽い気持ちで変なことを書いたり
言ったりすると、えらい目に会うこと必至だ。
私が学生時代や以前の知り合いからの友人申請を一時期シャットアウト
していたのは、そうしたことと無縁ではない。
文章上で色々偉そうに言うのであれば、上京してきて俺の目の前で
言ってみろ。私はそう言いたいのだ。あまり舐めないでいただきたい。

さて、きょう、妻は保育園の親しいママ友と食事会らしい。
私と長男は留守番だ。
デパ地下で長男は和幸のとんかつ、私は行きつけの精肉店で相談。
我が家の精肉担当(と勝手に呼んでいる)サトウさんは、
「きょうはこれね」と佐賀牛の「シンシン」をご推薦。
140830dd.jpg
空手教室明けの長男を妻から引きついで、帰宅。
さぁ、食事しようか。
とんかつはほぼそのまま。
シンシンはさっと焼いて食卓へ。そしてビールは必須だ。
140830ee.jpg
果して、シンシンは素晴らしい味だった。
また買おう。
長男とテレビを見ながら過ごす。
結局積もる話がたくさんあったのか、妻は日付が変わるころ帰宅。
楽しい話が出来たらしい。よかった。

さて、明日は長男の空手の審査会だ。
ワークアウトは明日も休みだ。
久しぶりに精神的に片付いた感のある週末土曜日だった。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop