FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »疲れる。季節の変わり目だ。(08/26)

疲れる。季節の変わり目だ。(08/26)  

朝からどんより。予報は昼前から雨。
このところ天気予報は外ればかりだ。きょうはどうか。
私はワークアウトへ。朝からちょっと涼しい。明らかに秋に向かっている。
140826a.jpg
5日ぶりにジムへ。
開始時の体脂肪率は13.6%。
嬉しいがこんな時は体脂肪率はなかなか落ちてくれない。
ひとまずスタートだ。
140826b.jpg
2時間やってためしに体脂肪率を計測すると、13.0%。
全く落ちていない。さらに25分のランニングを追加。
疲れる、歳のせいもあるが季節の変わり目は体調が不安定なのだ。
やっと終わった。。。計測すると、12.0%。これで行こう。
トレーナーを呼んで再測定すると、12.6%。なんじゃこりゃ。
結局これで最終計測にした。エントリー時が15.2%なので、そこそこ
落ちていることになる。よしとしよう。
140826c.jpg
あー疲れた。曇りという天気のせいもある。
雨という予報だったので歩いてきたのに、こんなことなら自転車で
来ればよかった。もう少し正確に予報出せよ。と毒づきながら帰宅。
着替えて出直し。法務局などを回って事務所へ。
140826d.jpg
各所に提出する書類の所得諸々の作業あり。
昼食を調達。きょうはコンビニで。牛肉のあんかけごはん。
選択肢がなかった中でなんとなく選んだが、これが正解だ。
140826e.jpg
その昔、民放局員時代に何度も取材した上海や、プライベートや
弊社の出張で訪れた台湾などで昼間に見かけるあんかけごはんの屋台。
そこで売られている弁当によく似ている。味は。。。なかなか旨かった。

その後は提出書類の作成や地方の行政機関へ書類の交付申請など
あちこちと連絡を取りながらの作業が続き、夕方だ。
明日もその続きをやりつつ、収録案件なども捌こう。
140826f.jpg
朝夕がかなり涼しくなってきたようだ。
東京の最高気温は26.9度。
この後の期間の最低気温が23度くらいと、季節は確実に変わりつつあるようだ。

こうした時期に体調を崩しやすくなる。
暑い時期から寒い時期へ。。。この時期が実は体調管理が難しいのだ。
どちら様も、ご自愛を。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop