FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »みっちり、みっちり。(08/21)

みっちり、みっちり。(08/21)  

きょうは忙しそうだ。
いつもは「ゆるーく」仕事をしているので、あまり予定がタイトになって
しまうと最近戸惑う。20代の前半の「朝は福岡で中継、午後は熊本で
テレビ番組収録、夕方は山口でラジオの収録か生放送」をしていた
ころに比べれば、楽すぎる。
140821a.jpg
保育園に子供を送る道すがら、近所の生け垣にまた新しい花を見つけた。
広島の土砂災害は被害が拡大している。犠牲者は増加している。
小さい子供を含めて多くの人命が失われているが、痛ましい限りだ。
いろんな思いを抱いて、今朝も私はワークアウトへ。
140821b.jpg
開始時の体脂肪率は14.2%。いつもと同じ。いいパターンだ。
ではきょうも2時間みっちりと。
140821c.jpg
最近ラストにラン&ウォークを続けているが、今日はこの後があるので
なしにした。すると終了時の体脂肪率は。。。13.0%。
走っていれば0.5%から1%は低くなったかもしれない。
140821d.jpg
ひとまず、帰宅しよう。マシンエリアの外に出ると「もわーっ」とした熱気。
東京はすでに30度を超えていそうだ。
帰宅して昼食を何にしようと考えながら結局デパ地下中華。
140821f.jpg
黒酢の酢豚弁当。甘酸っぱさが心地いい味だー。
さて、下読み完了して移動で西新宿へ。
140821i.jpg
前回は先月の収録だったが「来月はスタジオが移転していますので」
と告知されていた。いつも見ていた高層ビルへ吸い込まれる。
会社のあるフロアについて「おぉ」となる。
140821j.jpg
新宿の街が一望ではないかっ。
ロビーもおされ。
140821k.jpg
案件はいつものポッドキャスト音声だ。
原稿はいつものように長いやつ。音場が変わったのでこれまで使いまわせて
いた音源も録り直しを。。。
140821l.jpg
しかし新しいスタジオは気持ちがいい。返しの音もばっちり。
140821m.jpg
音はこれまでよりも音質が良くなったような気がする。
私が言うのも僭越か、失礼。移転後3人目のナレーターとのこと。
非常にしゃべりやすいスタジオだったという印象だ。
お疲れ様でした。また来月。
140821n.jpg
いったん事務所に戻ってあまりにも高い気温で汗ダラダラの体を
クールダウン。そして再び外出。今度は銀座方面へ。
140821o.jpg
弊社案件の収録のマネージメント。私はここではマネージャとなる。
ナレーターは弊社登録のEさんだ。気に入っていただいたクリエイター氏
から、このところ指名リピート率高し。独特の雰囲気を持った声で人気だ。
140821p.jpg
案件はコマーシャル。某金融機関。30秒1本と15秒が3本。
こだわるディレクター兼プロデューサーだ。
前に私もこの人のディレクションでCMを読んだことがあるが、
ともかく「粘る」ディレクションをする人だ。
その成果もあって過去の作品も非常にクオリティの高いものになっている。
しかし20時に始まって終了したのは23時半。久しぶりの長丁場。
私も前回相当ブースに缶詰めにされたが、今回もある意味「過酷」だ。
ナレーターのEさんに感謝。彼は別の仕事も持っているので毎朝早いのだ。
次の日のことを考えるとあまり引っ張れないが、この機会なので軽く慰労会。
と言っても空いている店は選択肢がない。結局駅前の「和民」へ。
140821q.jpg
彼は私よりうんと若いがお互いに家庭や家族を持つ身だ。
今回の現場や一般的な仕事も話もさることながら、家庭の話でも
ひとしきり盛り上がるのだった。
しかも彼は「飲めない」体質らしくジンジャーエール。
とにかく、お疲れ様でした。
140821r.jpg
明日もあるので早めに退散。とはいっても時間は1時半を回っていた。
また仕事しましょう的な挨拶をして其々帰宅の途についた。

明日は打ち合わせのみ。しかしこれも非常に重要な打ち合わせだ。
午前中は今のところのんびりだ。
いろいろ考え事をしつつ打ち合わせを迎えよう。
帰宅は2時前。みっちり仕事出来た、最近まれにみる充実した一日だ。

明日もしっかり進もう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop