FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »お盆も実は営業中で。(08/13)

お盆も実は営業中で。(08/13)  

弊社は今日から日曜までお盆休業だ。表面上は。
誰が休めるかい。このようなときに出来るだけやっておかないと大変だ。
いつもと同じように起床して準備。長男も保育園へ。
途中の公園もお盆休みの朝だ。
140813a.jpg
いい雰囲気だ。
いつの日か休みの朝のんびりと子供と遊べる日がくるといいなぁ。。。
さて、出社。
140813b.jpg
休みの日の建物は本当に静かだ。大規模改修工事もお休みで
いつもの騒々しさがない。ぼちぼち、のんびり業務開始。
140813c.jpg
PCとにらめっこしながら、データの整理。
各所へ送るデータも完成して送信諸々。
午前中はこれで終わって整骨へ。ツヤ院長も営業中だ。
140813d.jpg
経営者はみんなこんなものだ。世間話で20分少々。
きょうもあまり問題はなかったようでよかった。
帰り道、昼食はワンパターンだがデパ地下でチキン南蛮風弁当を。
飽きないなぁ。飽きないのだ。
140813e.jpg
そして午後も地味ーにお仕事を。
夕方までは比較的早く過ぎて、妻と合流。保育園でちょっとばかし
関係者と話をして帰宅。

お盆初日だ。亡くなった次男はいつも家にいると思うが、念のため
「送り火」を燃やして霊を迎える。今回初めての試みだ。
思い起こせば引っ越して初めての夏なのだ。
140813z.jpg
夕食は次男の分まで妻がいつも用意しているが、
きょうはテーブルに遺影を持ってきて全員一緒に食べた。

夕食後のテレビは「ホラーもの」を。夏だねぇ。
長男もビクビクしながら結局見ていた。
ちょっと前はベッドにもぐりこんで怖がっていたのに、これも成長だ。

明日も出社。打ち合わせ中心だ。
その前にワークアウトあり。これも仕事のようなものだ。
お盆も、フツーに営業中の私と弊社だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop