FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »男子アナ、ナレーターのランチ会。(08/05)

男子アナ、ナレーターのランチ会。(08/05)  

毎日暑いばかりだ。
何もかもやる気が失せる時期かもしれない。
140805a.jpg
おりしも、本業、別事業ともに「少々夏枯れ」状態だ。
しかし、そうだからと言って落ち込んでばかりもいられない。
いつ何があってもいいように準備するしかないのだ。
140805b.jpg
午前中。事務所で少々片付け物をした後、外出。
またヒカリエへ。昨夜酔っぱらっていい気分になった場所だ。
昨夜は6階、今日は11階へ。
140805c.jpg
11階はスカイロビーとシアターオーブへのエントランスなどがある。
140805e.jpg
始めて来た。オフィスフロアへの入り口もここだ。
かっこいいなぁ。弊社もこういうところで仕事をしたいものだ。
眺めも最高である。
140805d.jpg
さて、ランチ会はナレーターの横山さんと、今日はもう一人、竹内さんという
アナウンサーである。
日本テレビ系列のプロダクション所属で、なんと私が以前いた局に
契約アナウンサーとして赴任したことがあるという。
竹内さん自身は、私のことは知っていてくれていたようだが、以前の局に
いた人間で、私と会ったのは2人目。あとは連絡すら取ってこない、いや
これない。私も東京に来てから携帯の番号などは変えてしまったが、
それでもこれだけSNSが整備されていれば、連絡を取るのは可能だ。
うちの会社のWEBもあるし。でも誰も連絡してこない、いや、これない。

個人的には竹内さんが私が以前いた局でどのように扱われていたのか、
非常に興味がある。しかしここで書くのは差し控える。書けないもん。

感想は「やっぱりね」正直ここまでだ。
皆さん、違う意味で「偉く」なっておなりのようだ。

企業風土や企業文化なんて、数年で変わるはずがない。
しかしかなり深いところまで話をさせてもらった。以前の知り合い
(と向こうは思っているかどうかわからないが)の名前も数多く聞くことが
出来たが、私がいたのは二昔前の話だ。私も知らない人物もいるし、
先方にとっても私は、誰か特定の人物が騒がない限り「あの人は誰」
なのだ。

ランチはパスタを選択。
前菜とドリンクはブッフェで。というパターンだ。
話をしながらおいしくいただく。
140805f.jpg
横山さんとを交えて、現在の現場の情報交換など。
結局、現場でのディレクションへの要望が今回も数多く出た。

デザートまで頼んでコーヒーをお代わりして、ずーっと話しっぱなし。
よくもまぁそんなに話すことがあるなぁ状態で、お開きになったのが16時。
4時間座りっぱなしで話に興じていたのだった。

でも、竹内さん、ローカル企業は良くも悪くも独特の「色」がついているものだ。
その色が自分に合うかどうかは入ってみないとわからない。
少なくとも私にはまったく合わなかったけどね。
140805g.jpg
なんだかんだ言っても、彼には(私にも)まだ先がある。
つまらないいちゃもんをつけて、人の人生や人格を潰す権利は誰にもない。
彼には頑張ってほしいし、私もまだまだ頑張りたい。
横山さんはいつも頑張っているので、このままで(笑)

竹内さん、何か言われたら直ぐに私に言って来なさいよ。
ここで実名で書いてあげるから(笑)

楽しい時間だった。
男子だらけのランチ会は不定期で開催。
次回はどんな話が飛び出すだろうか。

夕方、妻と長男と待ち合わせ。
長男は下の歯が早くも生え変わって永久歯に。
騒ぐと思って立ち合いに行ったのに、黙って麻酔もなしに
下の前歯を抜かれていた。

これからしばらくは抜いて、生えての繰り返しだ。
家庭も仕事もまだまだ動く要素がいっぱいだ。
暑い中を三人で帰宅しながら、当分は楽できないぞ。っと
自分に言い聞かせる私だった。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop