FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »箱根の休日。(07/26)

箱根の休日。(07/26)  

この間、沖縄から帰ってきたのに、また夏休みである。
箱根方面。東名は6時前から事故渋滞の模様。
しかしそこしかルートは無く、渋滞に突入。
140726a.jpg
すでに車外の温度は35度を超えている。きょうも暑そうだ。
140726b.jpg
7時半に出て10時過ぎには箱根湯本着。
やはりそれくらいの時間はかかるようだ。
140726c.jpg
夏場のさわやかな緑を眺めつつ、いつもの宿へ到着。
140726d.jpg
この暑さだと、やはりプールだ。
早速着替えて泳ぐごう。
140726e.jpg
もっと人が多いかと思ったら、意外なほど少ない。
ほとんど貸し切り状態だ。
思いっきり長男を泳がせる。そして昼食をはさんで我々は。。。
140726f.jpg
こんなものを飲みながらチェックイン時間まで。
チェックインの後はお楽しみの箱根の名湯へ。
140726g.jpg
我々はここで内湯に入ったことはほとんどない。
露天ばかりだ。
140726h.jpg
冬場の寒さが厳しい時期の露天もいいが、私は夏のこの時期、
まばゆい日差しの中で入る露店のほうが好きだ。
午後から休む暇がないほど慌ただしい。
17時からカラオケ1時間。家族3人で熱唱して18時から夕食だ。
カラオケでも缶ビールを飲みつつなのだが、食事時もビール。
銘柄は「サッポロに箱根というのがありますが」じゃそれにしよう。
140726i.jpg
「箱根」を飲みながら夕食。
富士屋ホテルの流れを受け継ぐ料理はどれも美味しい。
今回もしっかり堪能。これがここの宿のもう一つの楽しみだ。
140726j.jpg
いやぁ、満腹。
その後は夏休みの思い出を長男に作ってもらうべく、テラスで花火を。
おれのほうに火を向けるなって。やり方を教えながらの花火だが、本人は
かなり気に入った様子で、良かった。
140726k.jpg
何もしていないが、やはり休日の温泉旅館は素敵だ。
日常に疲れた時にはこれに限る。
後は部屋で飲みながらグダグダ。
休日だもの。いいだろう。

明日はまたプールに入りたいと長男。
はいはい。出来るだけ叶えて、東京に戻るか。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop