FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »出張日なり。(6/25)

出張日なり。(6/25)  

朝から出張。以前から決まっていたスケジュールだ。
比較的定期的に巡回している現場だが、このところ私が見るところ
「だれている」現場である。何か「ピリッ」としたものを感じない。
担当はネガティブな連絡ばかりよこしてくる。しかも金のかかる話ばかりを
してくる。いい加減こちらも頭にきているところだ。
140625a.jpg
10時半の約束で、時間をつぶしつつ、それでも30分早めに到着したら
(数日前のブログに書いたように、私は現場には30分前到着の男だ)
すでに担当と協力会社のスタッフは到着していた。
さて、視察を始めよう。
140625b.jpg
まー出るわ出るわ。前回赴いた別の関東の現場と同じくらいのレベルで
やらなければならない課題が出てくる。
潰しても潰しても出てくる。ある程度の費用負担は仕方ないが、国としても
変なルールで一方ばかりを保護するのはやめて、小規模零細側にたって
考えていただきたい。
140625c.jpg
午前中かかって視察終了。その後同じ現場で別の事業者が作業している現場へ。
資材の購入などがあったので、近くの店舗を回って調達して現場への繰り返し。
すっかりひるになったので、昼食は。。。あまり腹は減っていないが。
と思っていたら「ほか弁」があったのを思い出した。
のり弁を。
140625d.jpg
ツウジョウ320円のところを、ランチ割で270円だ。
事務所の近くにあれば通うのだがなぁ。。。
出してくれないだろうか「ほっ●ほっ●亭」さん。

久しぶりののり弁の味は、ご飯は温かい。そして白身の魚も暖かく
味がある。簡単だが、ちょっとかき込むには上出来だ。

その後、車にも飯を食わせて事務所へ。
関東は大気の状態が不安定だ。途中、スコールに遭遇。
関東の大雨は梅雨前線のものだろうが、私は関東はすでに亜熱帯化
しているものと認識している。だからいきなり降る局地的な雨は「スコール」だ。
140625e.jpg
事務所に入って、昨日収録した音声の最終チェックの後半をやり、完全なファイルに
仕上げて、3ファイルを同時納品。これで3時間分ほどある。

明日あさってあたりで最終ファイル分を収録すれば、収録作業は一旦終了
と言うことになる。その後の「再収録」が少ないことを祈ろう。
英会話終わりの長男と妻と合流して、車で帰宅。

後は家でのんびりだ。
明日はワークアウトの後、収録に入るか。
どうするかは、明日決めよう。

ひとまず、お疲れ様。
明日は、明日だ。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop