FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »仕事らしくなってきた。(06/17)

仕事らしくなってきた。(06/17)  

なんだか気分的に慌ただしくなってきた。
でもまずはワークアウトを。天気は微妙だが蒸し暑い。
140617a.jpg
開始前の体脂肪率は15.1%このところのいつもの平均だ。
走らなければあまり落ちることはない。きょうは走る時間がない。
140617b.jpg
2時間みっちりやって、終了。
終了時の体脂肪率は13.9%。落ちたほうだろう。
汗が出る季節になった。結構だ。
140617c.jpg
帰宅して、出社。食欲はあまりない。
帰宅してプロテインを飲んだせいもあるが、蒸し暑いのも一因だ。
なので、デパ地下に寄るも何も買わず。コンビニの蕎麦で間に合わせる。
140617d.jpg
意外に旨し。
さて、今日からいよいよ鬼の収録がスタートする。
オーディオブックの収録依頼が舞い込んできた。
1本あたり1時間分の読み原稿(というよりヴォイスオーバーチックな原稿だ)
140617e.jpg
収録してミステイクや音量、ノイズなどを調整して1本のファイルに仕上げる
という、宅録経験者は誰でもやっていることだが、弊社のブースは
エアコン設備がない。きわめて短い案件ならば簡単に収録できるが、
長いものになると「覚悟」が必要だ。よし、入ろう。
140617f.jpg
出たり入ったりしながらの収録だが、汗がしたたり落ちてきた。
ワークアウトよりワークアウトらしいかもしれない。
ブース内の温度計付きの時計を見ると「30度」を超えている。
こりゃ熱中症になるぞ。
140617g.jpg
適度に休息と水分補給をしながら収録続行。
終わったら1本化。午後まるまるいっぱいかかって1時間のファイルが完成。
これを1週間ほど続けるのが今回の仕事だ。

ブースも私も稼働しないより余程いい。
汗かいてシェイプアップしよう。
しかし、今週収録のミニ番組で、火野正平さんがまたまた弊社で
収録するのだが、蒸し風呂にならないようにしなければ。

今週は収録に関する業務目白押し(もちろん別事業はそれなりに「大変」だが)
なのだ。本来の姿といえば、そうだ。本業がしっかりしなければどうしようもない。
改めて気を引き締めて臨もう。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop