FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »父の日、休日。(06/15)

父の日、休日。(06/15)  

ゆっくり起床の日曜日。
きょうはジムも休んだ。日差しが心地いい。日中は気温が上がりそうだ。
140615a.jpg
妻は同僚とランチ会らしい。長男は私と夕方まで過ごすことになる。
妻が出かけた後、我々は公園で自転車&フリスビー遊びだ。出発。
140615b.jpg
街はワールドカップで大騒ぎらしい。
本田が1点を先制したあたりで家を出たが、走りながら受信した速報では
コートジボワールに2点を取られ、そのまま日本が負けたという内容だ。

サッカーのおかげでいつも大勢の人でにぎわう公園はかなり空いている。
ゆっくり自転車で走れるぞー。
140615c.jpg
長男はすっかり上達した。あとは肝心な安全確認をしっかりやれば完璧だ。
しかしそれが難しいのだ。
140615d.jpg
かなり周回したのでちょっと休憩。コンビニまで走って昼食調達。
公園に戻って昼食だ。
140615e.jpg
外で食べるとコンビニのサンドウィッチでもかなりおいしいぞ。
140615f.jpg
そのあと、フリスビーを飛ばして走り回る。
軟弱な長男は「もう暑い」「帰ってのんびりしたい」などと年寄りのようなことをいう。
もっと鍛えなければだめだなぁ。。。
140615g.jpg
帰宅して時間を過ごしていたら、妻がやっと戻ってきた。
きょうのランチ会も。女性同士でしか話せないそれぞれの家庭の話で
盛り上がったらしい。結構。そして、夜。。。

長男が「パパー、ちょっと来て」というのでリビングへ。
そうか、今日は父の日か。そーいえば私も父だった。
140615h.jpg
私が好物の「モンブラン」が登場。いつもの店のモンブランは絶品の味だった。
父の日か。父か、私が。改めてそう思う父の日の私だった。
そういえば我々の父には何もしていないことに気付く。
遅ればせながら明日手配しよう。

明日は朝からスタジオワークで始まる。
今週は「ながーい原稿」がキーワードになりそうだ。
明日も、元気で頑張ろう。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop