FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »考え方次第で。という話。(06/12)

考え方次第で。という話。(06/12)  

さて、今日は終日事務所で仕事ができる。
この2週ほど、ほとんど事務所にいる時間が取れなかった。
曇天の空を見ながら事務所で過ごす。
140612a.jpg
本業でいろいろな案件が浮上しつつある。
いずれも長いものばかりだ。毎日4~5時間自社のブースにこもって、
それを1週間ほど続ける案件と、外部のスタジオに通う案件が現在
調整段階だ。それにレギュラーのポッドキャストや内閣府などの案件と
調整しながら収録をする6月になる模様。いいことだ。
140612b.jpg
思えば暇すぎるのだ。せっかくの戦力なのに稼働できないことほど
もったいないことはない。私も、設備も。稼働して何ぼの世界なのだ。
140612c.jpg
さて、本業とは違う事業形態で来客だ。
金融機関の支店長と次長が来社。
次のステップに向けてのプレゼンをお受けする形である。
内容は、こちらの納得いく内容が9割だ。
残り1割は双方の調整で何とでもなる問題だ。
140612d.jpg
これまでのお取引のメ●バンクがあまりにもお粗末な対応なので
検討の結果乗り換えることにしたのだ。
わざわざ支店長と支店次長が来社する会社と、電話一本で冷たい対応を
する会社。どちらにするかは考えなくてもわかる話だ。
考え方次第で、双方にメリットが生まれる結果になる。

私的にはこれで一件落着。昼食の調達をしにデパ地下へ。
きょうはチキンの黒酢あんかけがやけに旨そうだ。
じゃ、それを。
140612e.jpg
旨い。食べごたえあり。
一息ついたら、長いヤツのテスト収録だ。
140612f.jpg
これからしばらくの間収録を行うため、基本的な声のバランスを先方に確認して
もらうための作業らしい。最初の数ページを収録して送る。

これで来週から収録漬けの日々がしばらく続く。
夕方、妻は友人との「女子会」なので、私が長男を迎えに行って
帰宅、風呂、食事、就寝だ。

子供を寝かせて私もうとうとしていたら妻が戻ってきた。
どうやら久しぶりに楽しい時間を過ごしてきたようだ。よかった。
妻としばらく飲み直しながら話したが、我が家の財政もそこまで余裕があるわけでは
ないことは十分わかっている。しかし、ここ数年をきちんと乗り切れば、かなり
面白い展開になることは間違いないのだ。
今が辛いからと、顔をしかめているのと、この後が面白そうだからニコニコ
しているのとでは、後者のほうが圧倒的に幸せだ。
これも考え方ひとつでどのようにでも解釈できるという話だ。

さて、明日は金曜日、週末だが、私はワークアウトの後、連続勤務の可能性あり。
滞っていた様々な処理をやる予定だ。明日も明後日も休み返上だ。
明日のために、笑顔で乗り切ろう。もちろん笑顔ばかりではいかないこともある。
その時は思いっきり凄みを効かせた表情で乗り切るだけだ。

明日は、明日だ。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop