FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »弾丸帰省、終了。(06/07)

弾丸帰省、終了。(06/07)  

実家のある九州地方の天気は朝からよかった。
東京ではかなりひどい雨になっているようだ。
140607a.jpg
実家には狭いが庭がある。
その庭にはさまざまな植物や木が植えてあるが、パール柑という柑橘類が
小さな実をたくさんつけていた。
140607b.jpg
収穫したら我が家にも送ってくれるという。楽しみだ。酸っぱくなりませんように。
朝食は軽くとって出発まで実家で。途中、親父の行きつけの喫茶店で珈琲タイム。
親父の交友関係の一端を垣間見た。友人たちからはかなり親しみを持って
ゴルフや麻雀に興じているらしい。親父の細かいことは気にしない性格が
良いほうに作用しているようで、よかった。
140607c.jpg
そして空港へ。昼食は空港のレストランでとることにした。
私は和食、というより最近すしばかり食べている気がする。
ローカロリーでヘルシーで。。。ということを考えると、結局「sushi」に
なるのかもしれない。
140607d.jpg
長男へのみやげ物などを買ってもらって恐縮。
それらをもって搭乗。12:55だ。
帰りの便も「足元の広い席」をリクエスト。乗客は少なかった。
140607e.jpg
帰りの便では、少し眠る。
雲上は、いつも快晴だ。これから戻る東京は、現在も雨が降り続いているようだ。
140607f.jpg
バスの時間には間がありすぎ、結局、京急とJRで事務所エリアへ。
雨の影響でダイヤが乱れてはいたが、バスよりはかなり早く到着。
140607g.jpg
相変わらず人が多い街だ。実家など地方から戻るといつもそう感じる。
140607h.jpg
戻ってまずやったのは、昨日入った収録の作業だ。
140607i.jpg
コマーシャルのナレーションらしい。分量もさほど多くないので
数パターンを収録。
140607j.jpg
納品は週明けでも間に合うのでそうしたが、週明けは週明けでやることが
いろいろ決まり始め、少しずつ予定がタイトになってきている。
階下事務所には妻もいたが、長男の空手教室のため一旦別れる。
140607k.jpg
1時間半後に合流。
たった1時間しか離れていなかったが、長男は私にまとわりついてくる。
「ぱぱー、会いたかったよ」だと。
こんなことなら、月に一度はどこかへ泊まりで出張するか。なんて。

明日は日曜だが以前から予定していたことがあるので家族で8時過ぎには
家を出る。とあるイベントに参加予定だ。出発進行ー。
詳細は、明日。
スポンサーサイト

category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop