FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »じっくり事務所。は久しぶり?(06/05)

じっくり事務所。は久しぶり?(06/05)  

予報通り朝から怪しい雲行きだ。
そしてポツポツ降り出した。関東の梅雨入りは近そうだ。
私はまずはジムへ。きょうは自転車ではなく徒歩で。
140605a.jpg
のんびり歩くのもいいものだ。というよりのんびり歩く余裕は必要だ。
しかしこのどんよりとした空。やだねー。
140605b.jpg
開始時の体脂肪率は15.3%。いつもと同じ。
晴れていれば12%台決定だが。
140605f.jpg
朝から野暮用・重要入り乱れて電話やメールが入る。
困るなぁ。勝手に携帯の番号教えちゃ。
かかってきて欲しくない。というより、立場が全然違う人から関係会社を
通さずに直接、金銭に絡む話や要望を出されても、対応しようがない。
というより、冷たいようだが「順番が違いますから」ときっぱりお断り。
しかし自分も会社員時代の若いころ、直属の上司が「まるで駄目男」
だったので、社長に直接連絡してヘリを飛ばして取材したことがあった。
それと同じだ。当時の上司も「困るなぁ」と思ったに違いない。
これについては謝ろう。すまん。
140605c.jpg
さて、終了時の体脂肪率は13.8%。あまり落ちなかった。
走ってる最中に電話が鳴って中断が多すぎか。来週がんばろう。
140605d.jpg
雨脚はちょっと強くなった。11時過ぎに関東地方も梅雨入りだ。
このあと夜にかけてもっと激しくなるらしい。うっとおしいなぁ。。。
水曜の整骨は昨日の出張で順延。きょうになった。
ツヤ院長と経営者としての話をしながら施術してもらう。
内容は銀行の融資と商工会議所の審査についてだ。
弊社も商工会議所のマル経融資を利用したことがある。
しかし、ずっと前の担当者がいい加減な経営相談員のジジィで
融資にすら届かなかったことなどを話しながら施術完了。
140605e.jpg
帰宅してそのまま自宅で昼食をとって事務所へ。
入ったら電話とメールと荷物がたくさん。
体は一つしかないってー。

しかし、超長いやつ(40時間分の音声収録)や
コマーシャルの撮影案件などの打診。
そして金融機関との打ち合わせや前向きな話が切れ目なく。
ちょっとばかし金額の大きな話だが、これは社内で慎重に協議を重ねて
結論を出す必要あり。
こればかりは私や弊社の「利益を最優先」で結論を出させてもらう。
金利がコンマ数%違うだけで、金額が大きく変わるほどの案件だ。
これまでの実績を評価して、追加で取り組む意欲は持っている。
さー来い。でも、よろしくおねがいしまーす。。。

結局、本来やろうとしていたことができない状態だ。
明日は朝から九州なので、週末は再び事務所にいる時間がない。
しかし、動いたり滞ったり、忙しい弊社だ。

どんな状況でも、ベストコンディションで、ベストな対応。
時に優しく、時にはプロの目で厳しく対応させていただく。

明日は朝早いぞー。亡き二男と一緒の旅だ。
8:35には滑走路から機上の人。
心穏やかに。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop