FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »「夜の情報交換会」。(06/02)

「夜の情報交換会」。(06/02)  

さ、ワークアウト。いつも通り。
きのう、きょうと暑さで体がだるい。
140602a.jpg
急激に気温が夏並みに上昇したせいだろう。
なんでも「急」はよくないのだ。
体脂肪率は14.3%と低めスタート。
140602b.jpg
2時間を何とか乗り切る。疲れると思いきや、終了後は調子が戻る。
逆説的に考えると、意外にいいのかもしれない。
「運動=疲れる」ではなく「運動=調子を戻す」のように。
体脂肪率は13.0%、あと一息で12%台だが、夜の会合があるので控える。
140602c.jpg
いやぁ、爽快だ。
140602d.jpg
ちょっと早めに上がって帰宅。用事を片付けつつ昼食を調達。
140602e.jpg
デパ地下のランチ寿司。いつもよりちょっと値段のいいものにした。
暑くて食欲が微妙な時には寿司に限る。
140602f.jpg
午後は先月の締め作業第一弾。お取引先への請求書類の作成と
帳簿上の締め作業だ。とにかく作業量が多い。そして同時並行で様々な
用事をこなしつつの作業なので、集中して緻密にやる。
140602g.jpg
夕方6時前に店じまい。この後は「夜の情報交換会」だ。怪しいネーミングだ。
「夜の」情報交換か、「夜の情報」交換かで内容は激しく変わるが、今夜は
商工会議所のビジネス交流会つながりだ。
140602h.jpg
場所は私が探すことになったのでこのところ何かあればここにするという
ヒカリエ6階の琉球料理「うりずん」へ。いろいろお世話になる桑田さんに紹介
していただき何度か通うが、店長のツチヤさんも感じがよく元気だし料理もおいしい。
桑田さんに感謝だ。
140602i.jpg
今回は泡盛をボトルで入れた。(結局すべて空けてしまうことになった)
メンバーは発起人がグラフィック会社経営のムラカミ社長。
メンバーが私と税理士事務所のナカタ所長だ。
何の脈絡もなく、名刺交換をして言葉を交わしたくらいのお付き合いだが、
ムラカミ社長は私と同郷ということもあって「近々飲みませんか」という話に
なっていた。私らの業界では「今度飲みましょう」は「こんにちは」程度の
挨拶なので、本当に飲み会をすることになってあわてた私だ。
140602j.jpg
乾杯はもちろんオリオンの生で。
今夜もゴーヤチャンプルに中身イリチー、豚肉の塩漬け「スーチキ」など
どれも旨かった。

そしてやはり「人に歴史あり」ムラカミ社長、ナカタ所長どちらもここまで来るのに
平坦な道のりではなかったようで、私のつたない経験なども加えて話に花が咲いた。
結局18時半から23時まで4時間半があっという間に過ぎた。
記念撮影しませんか。
140602k.jpg
両人とも店も料理も気に入ってもらえたようでよかった。
どうやら定例になるような雰囲気だ。
いずれにしてもいろいろ話ができた。いい夜だった。
終バスがあったのでそれで自宅近くまで。

明日も締め作業第二弾。終日事務所で事務仕事の巻だ。
スポンサーサイト

category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop