FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »月末だ。早いなー。(04/30)

月末だ。早いなー。(04/30)  

もー月末か。最近、月日の経つのがどんどん加速している気がする。
雨の月末。。。うっとおしいが、出かけよう。
140431a.jpg
先を歩く長男の姿が楽しげだ。
何事も楽しむことは、大事なのだ。

事務所にちょっといて、すぐ移動。きょうは新橋方面だ。
140431b.jpg
何度も来た風景、今回の現場も何度もいただいている制作会社からの依頼だ。
雨はかなり小降りになってきた。
140431c.jpg
某百貨店の店内で放映されるインフォメーション映像だ。
このところ定期的にやらせていただいている。
140431d.jpg
「準備があるので11:15にお入りください」とのことで、定刻にスタジオ入り。
そして11:30にはスタジオを出ていた私。。。
140431e.jpg
早い。きわめて早い仕事だ。双方が双方の仕事の仕方を熟知すると、
仕事はこうなるのだ。ありがたい現場だ。また次回もよろしくお願いします。

さて、珍しく山手線で事務所近くまで。
戻るついでにいつもの喫茶店で弁当を。ロースかつ、いいねー。
140431f.jpg
ラスイチだった。味は、いつものとおり、弁当としてはかなり上出来。
ご馳走様。

その後も事務処理と共に弊社収録案件もあり。。。
「デモ音源選考」というらしい。いろんな表現があるものだ。
原稿をどんな機材でもいいから収録して送り、その音源でオーディションを
やるらしい。大手プロダクションからの依頼だ。では早速。。。
140431g.jpg
地方の15秒CMだ。すでに大手でもそのような価格での受注が始まったか。
というような価格だ。我々のテリトリーを侵食し始めている感、満載だ。
取りに行きましょう。
140431h.jpg
明日は月初だ。つまり、いつもの金融機関めぐりだ。
数箇所の金融機関から今後の展開についての打ち合わせ要請が来ている。
そろそろそのような時期に突入か。
会社の体力を一回り大きく蓄える時期が来ている。
おりしも、日銀はきょうの金融政策決定会合で「金融緩和策維持」を決めた。
そろそろ、いろいろ動き出してもいい頃だがなぁ。。。

きょうはここまでだ。店仕舞い。
長男をピックアップして親子3人で帰宅。
140431i.jpg
同じクラスの女の子が、転居のため、きょうの登園が最後だったらしい。
小学校の学区の絡みで、長男の幼稚園でもすでに数人のお友達が転居していった。
子供を持つと、住む場所も「子供優先」になるのだ。

我が家は数年前から先手を打って今の場所に落ち着いたので、
大学までは心配ない。自分の頭(能力)と相談して好きなところに通えばいい。
大学もすでに一校はめどがついている。ちと早いか。長男は来年小学校入学だ。

しかし、先読みして会社も含めた自分たちの進路を決定していかないと
流されるだけ流されて、岸にたどり着けなくなるのが「現代」だ。
がんばって、泳ごう。たまに流れに逆らうことはあっても、自分たちの
方針を信じていれば、間違うことはないと信じて。

明日から5月。1年の3分の一、終了だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop