FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »はや、6年。(04/22)

はや、6年。(04/22)  

さーて、きょうもワークアウトからはじめるのだ。
昨日のタイトな予定とは打って変わって穏やかな一日になりそうな予感。
140422c.jpg
開始時の体脂肪率は14.9%と以外に低め。なぜだ。
ひとまずいつものように2時間やってみる。
140422b.jpg
春は何か始めたいという連中が増える。ジムも然り。
傍から見ていて「何やってんだ」と私が思う人々は、そのうちいなくなる。
ワークアウトをなめてはいけない。ファッションやブームとはまったく違う
ところにあるものなのだ。
140422d.jpg
さて、終了時の体脂肪率は13.9%。1%しか減っていない。
そんなものなのだ。結局地道にやるしか、道はない。

帰宅して、出直し。
通りの緑が鮮やかさを増してきた。
目にも気持ちいい季節だ。
140422e.jpg
事務所に入るものの、きょうはそこまで急ぎの仕事はない。
と思っていたら、やはりきた。無茶振りが。
別事業の海外案件だが、急遽いついつまでにこれこれの資料を用意しろ
と言い出した。できるわけないだろう。

海外とのやり取りは意思の疎通を図るのが難しい。
逆に相手の言いなりになるとなめられる。
このあたりの按配は交渉慣れしていない私を含む日本人には厳しいのだ。
しかしきちんと伝えながら意思の疎通を図るしかない。

きょうの仕事はここまでだ。
早くあがった妻と待ち合わせて長男をピックアップして帰宅、そして移動。
ホテルのイタリアンにやってきた。妻と二人のころ、そして長男が生まれて
すぐのころ、頻繁に通った店だ。
140422f.jpg
しばらくの間は、子供がうるさいので自粛していたのと、我が家も
その間いろいろあったので、足が遠のいていたのだ。
しかし、ミトミ支配人、宿泊のニシガキさん、その他大勢のスタッフの
皆さんは、私たちの顔を覚えていてくれ、数年前と変わらないサービスを
提供してくれた。うれしい限りだ。
140422g.jpg
セクションシェフのコイケさんが休みだったのは残念だったが、
シェフSPはコイケさんの味だった、懐かしがって堪能。。。

前菜の野菜のサラダ。野菜ってこんなにおいしかったのか。
パスタはうにのクリームを濃厚に効かせてあった。美味。
140422h.jpg
魚料理は海老をリゾットの上へ。バルサミコソースとの相性抜群だ。
140422i.jpg
肉料理はテンダーロインをマディラ酒のソースで。
140422j.jpg
どれもおいしくいただいた。長男もキッズプレートだったがよく食べた。
そして退屈し始めたころ、ケーキ登場。。。
140422k.jpg
店の中で「ハッピーバースデー」を歌われるとかなり恥ずかしい。
長男もそうらしく、歌が終わったら私のところにすっと寄ってきて
「ぼく、恥ずかしい・・・」とつぶやいていた。そうだろう。
親はもっと恥ずかしいのだ。
しかし、生まれてから6年。小さいときから入院を何度も経験し、
尿管瘤では手術も経験した。いろいろあったが、ここまではよく育って
くれた。家族みんなで頑張った証だ。
140422l.jpg
保育園では年長としてリーダー的(?)存在らしい。
これからもこのまま元気で健やかに、多少はやんちゃでも構わない。
しっかり育ってほしいと願うばかりだ。
140422m.jpg
長男よ、誕生日おめでとう。
パパはお前の成長をママとともに楽しみにしてるぞ。
これからもよろしくな。

いつもは宿泊するのだが、仕事的にもそうは行かなくなってきた。
機会があったらのんびり宿泊してモエシャンで乾杯しよう。

さて、明日も何かと用事あり。ほぼ終日自社収録の予定だ。
稼ごう、稼がせてもらおう。真っ当な仕事で。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop