FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »桜な、一日。(03/29)

桜な、一日。(03/29)  

なかなか休めない週末だ。
我が家の眼前に広がる桜の木にも花が咲き始めた。
日中の気温が上がれば7分くらいにはなるだろうか。
140329a.jpg
まずはワークアウトへ。

長男は土曜保育、妻は一足先に事務所に入っている。
140329b.jpg
いい天気だ。さーきょうもがんばるぞぅ。
体脂肪率は開始時14.3%。かなり下がってきた。
気温が上がっているので代謝がよくなっているに違いない。
140329c.jpg
では、いつもどおりに2時間みっちり。
その結果は。。。
終了時の体脂肪率は13.4%。
13%台から12%台への壁は厚そうだ。地道にやるしかない。
140329d.jpg
ジムが終わって事務所の妻と待ち合わせ。
その用事とは。。。次男の位牌つくりだ。
本来は四十九日で本位牌に作り変えるのだが、なんだか精神的に余裕が
なかった気がする。やっとしなければ、という気持ちになったということだ。
140329e.jpg
いいのがあったので、文字入れをお願いする。
ちなみに次男の戒名(我が家の場合、法名)は「暁露」(ぎょうろ)という。
生後45日で幕を閉じた次男の人生を、朝露の儚さに例えたいい名前だと思う。
その後、妻とは永坂更級で蕎麦を。
140329f.jpg
私はいったん帰宅。マンションの理事会だ。わたしは今期「監事」を務めている。
しかし出席人数が規定に満たないため、流会に。仕方ない。土曜の昼だもの。
さて、自宅に上がるとベランダの眺めが見事だ。
140329g.jpg
これは夜桜見物に期待だ。果たして、夜。。。

外から我がマンションと桜を見に出てくると、思いの外いい眺めだ。
140329h.jpg
家にあった照明器具で外の桜を照らしているのだが、これがなかなかいい感じだ。
ちなみに家の中から見るとこんな感じ。
140329i.jpg
早速ビールを持ち出して乾杯。
発泡酒なのだが、いつもよりも余計に美味く感じる。
140329j.jpg
明日も出勤だ。妻と長男はクラスメイトの送別会。
明日もそれぞれがそれぞれの場所で。
雨の日曜らしいが、諸々がんばろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop