FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »好天、出張的一日。(03/22)

好天、出張的一日。(03/22)  

いつもより早いぞ。出発が。
全員きちんと起床していつもより早く家を出る。
140322a.jpg
別事業の広域出張だ。
業者都合で三連休の中日となった模様だ。
140322b.jpg
弊社、管理会社、施工スタッフ。定刻に集合。
天気はいいのだが風強し。
私と管理会社スタッフはほかの仕事もやっつけつつ施工スタッフの
状況把握と説明を待つ。
程なくして状況が分かる。
結局費用がかかる話のようだ。こうした負担は95%以上はオーナー企業に
のしかかってくる。仕方あるまい。見積もりを依頼して現場終了。

家族と合流して公園へ。
風さえなければ暖かい。ちょっと歩くと、零戦はあるわ。
140322d.jpg
日本の国産旅客機「YS-11」はあるわ。
140322e.jpg
懐かしいなー。ANKの文字。
その前は日本近距離航空じゃなかったかな。
140322f.jpg
年に数回、客室内の公開が行われているらしい。
過去に何度か乗ったことがある。
パイロットには余り評判のいい飛行機ではなかったという話も
聞いたことがあるが、今は引退して静かに過ごしている。といった感じだ。
140322g.jpg
公園内の梅園では梅が見ごろ。
あちこちで弁当を広げる家族連れの姿が。
我が家も移動販売の車から焼きそばにたこ焼き、から揚げなどを購入して
公園内のベンチに腰掛けて昼ごはん。

天気のいい外で食べると、味は確実に3割り増しだ。
140322i.jpg
ほどほど過ごして、帰宅。
長男と久しぶりに自転車のり。

その後私は一旦事務所へ。
書類を整理しておくのを忘れたのだ。明日に差支えが出る。
さっとやっつけて、帰宅。
あとはのんびりするぞぅ。

三連休の中日はあっという間に過ぎて、明日は最終日だ。
私は休むことなく働くことになっている。
まーいいや、平日、抜くとこ抜いちゃえば。

ひとまず、仕事がある日も、そうでない日も一生懸命に。
明日も好天だ。気分良く仕事しよう
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop