FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ほとんど、番宣だが。(03/06)

ほとんど、番宣だが。(03/06)  

私も本当にオヤジだなぁ。と思うのが、こんなものを使わなければ
ならなくなったことだ。
140306a.jpg
生え際に白いものが混じってきた。
白髪体質ではないようだが、やはり気になる。
しかし使ってみて驚いた。綺麗に染まるのだ。これが。

それはさておき。。。出発だ。
140306b.jpg
天気はいいのだがすっかり冬に逆戻りしている。
きょうは午後からちょっと長い収録がある。
昨夜第2稿が入っていたので事務所に入って早速チェック。
140306c.jpg
今回は往年の時代劇と時代劇スターを紹介する番組だ。
結構言い回しが難しかったり、下読みの段階では自分の言葉になっていない
ところも多かった。何とか収録開始前に、もっといえばブース内のリハの
段階までに完全に自分の原稿にしてしまいたいのだ。

番組ナレーションの収録前にはいつもそんなことを思いながら臨む。
武者震いといえば聞こえはいいのだろうが。
きちんと食事をしておかないと収録中にお腹が鳴る。
きょうは喫茶店のから揚げ弁当を11時半前に調達して、早飯。
140306e.jpg
程よきところで、移動。乃木坂方面だ。
収録の20分くらい前に到着。
140306f.jpg
とにかくアクセントやイントネーションは事前に調べるが、
名前の読みや独特の言い回しなどは現場での確認となる。
140306g.jpg
(ブースから調整室を見る)

収録スタート。最初は番組のカラーやテイストを決めるところから始まる。
ディレクターによっては、ほとんど嫌がらせに近く何度もやる人がいるが、
きょうのディレクターというより演出というよりプロデューサーは、
随分前から何度もお世話になっている気心の知れた人だ。

ディレクションが非常に的確で、要求に嫌味がないのだ。
同じことを言われても、他の人であればもっと違うと思うのだが、
それはこちらが全幅の信頼を寄せているからに他ならない。
140306h.jpg
収録は順調に進んだ。
心配していたことも無事に回避できた。
2時間の番組だ。もちろん途中に対談や取材映像などが入るが、
2時間半ちょっとで取り終えた。
140306i.jpg
では、番組PRを。

「甦る!チャンバラ映画 永遠の時代劇スター名場面集」
■ 番組ホームページはこの文字をクリック! ■
OA:3月9日(日)19:00-21:00 BSジャパン(全国放送)
ぜひご覧ください。

明日は金曜日。いよいよワークアウト、再開するか。
明日は、明日だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop