FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »雪の影響残る。(02/15)

雪の影響残る。(02/15)  

オリンピックの羽生くんの話題はあちこちで取り上げられているので、割愛。
しかし、ニッポン、よかった。
こうした若い能力が将来の日本を救うに違いない。
若者も極端に「出来た」者と「どうしようもない」者との2極化はしっかり
進んでいる。と改めて思う。

さて、2週続けて東京は大雪の影響が大きく残った。
ニュースをざっと見ていても。。。
140215a.jpg
八王子ではアーケードが崩落し。。。
140215b.jpg
東急東横線では追突事故が発生。。。
140215c.jpg
道路はあちこちで通行止めが。。。

きょう夕方から打ち合わせをするはずだった税理士事務所の担当さんが
「すみません。きょうは行けません」そりゃそうだ。
すでに予定が狂い始めている。

我が家から周りを眺めてみると。
うわー!先週よりひどいぞ。しかも今週の雪は水分を含んでいるので、
足元注意だ。
140215d.jpg
いつもより1時間以上遅れて全員で出発。
長男は保育園。われわれは事務所入りだ。
140215e.jpg
まったく、ここはどこなんだ。
地球温暖化じゃなかったのか。寒いよ、まったく。。。

保育園にはすでに多くの園児が預けられていた。
先生も大変だ。
さて、事務所へ向かうが、事務所周りも大雪で大変だった。
140215f.jpg
早速事務処理などの事務作業を開始。
妻は階下の事務所で作業中だ。

すぐに昼になる。どこかへ食べに出るような状況でもなく、結局いつもの喫茶店へ。
弁当の調達には成功したが、なんとラスト2個だった。
雪でも固定客がきっちり購入するので、天候は関係なしとのこと。流石。
私の昼食は、酢豚弁当だ。流石シェフ、これも旨かった。
140215g.jpg
やっと一息ついたので、来週のスタジオワークの下読みを鬼のように。
一つ一つの案件が結構長いのだ。
動画も送られてきているので、雰囲気と読みのスピードを体感であわせる。
140215h.jpg
そして、読みもきちんと確認。これをやっておけばスタジオで余計な
やり取りはしなくてすむ。すべては効率化の時代だ。
イチから確認をしていると時間がいくらあっても足りないし、読み手側は短時間で
仕上げて見せることでCPをいかに上げるか。顧客や制作会社的には作業時間の
短縮で余計な労働時間を省く。一石二鳥を狙うのだ。
われわれの腕の見せ所だ。

目立たない作業だが、それが私のこだわりである。
夕方、ちょっとだけ早めにあがって、長男をピックアップ。
気温が上昇した影響で雪はかなり減ったが、それでも影響は残っている。
140215i.jpg
あすの予定は全てなくして、あすは諸々のメンテナンス日にした。
今日は帰宅してのんびりしている。
これで腰の具合が改善されることを祈る。

どちら様も今週、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop