FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »皆、休んでない。(02/11)

皆、休んでない。(02/11)  

昨夜は自宅で晩酌して早く寝てしまう。
今朝はゆっくり目覚める。
ゆっくり準備して、出勤しよう。
140211a.jpg
雪はかなり溶けてきた。しかし千葉ではまだ雪が降り積もっているという。
通勤路、長男が作った雪だるまは、まだ、あった。
140211b.jpg
明日あたりは、もう無いかも知れない。
出勤して、きょうやることは、会計書類の整理とデータなどの片づけだ。
先月分もそうだが、先月分も鬼のように会計書類がでた。
税理士事務所と連携しながらの作業だ。
140211c.jpg
休日だから。と思っていたが、結構電話が鳴った。
制作会社のディレクター、税理士事務所の担当者など、
あちこちから電話が入る。みんな休んで無いじゃん。
じゃあ、昼飯を。
いつもの喫茶店も、開いていた。さすが。
140211d.jpg
肉巻き弁当。これもここの定番だ。いつもの味。旨かった。
結局この喫茶店も休んでいない。皆、働いているのだなぁ。

FBなどでも、かなりの人が休まず仕事をしている様子が伝わってくる。
カレンダー通りに休めるのは、全てとはいわないがサラリーマンだ。
サラリーマンの特権だ。
私も、休日なんだから休んで家にいればいいと思うのだが、
やり残しや、これをやっておけば次が楽になる。と思いながら
休日に出てしまうのだ。
自営の宿命だ、これは。
140211e.jpg
ただ、苦痛ではない。自分でやったことは全て自分に返ってくる。
この勤務形態は、恐らく私が死ぬまで続くだろう。
生涯現役になると考えている。

さーどこまでいけるか。
余計なことを考えずに、やるべき事をやろう。
仕事は楽しい。楽しいことしかやらない、とは言い過ぎか。
やりたくないことは極力減らそう。

そう思いながら、明日もがんばろう。
実は腰の調子が微妙だ。
ツヤ院長の手技に頼ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop