FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »私の子供は今、身長8センチ。(10/18)

私の子供は今、身長8センチ。(10/18)  

この季節は嫌いだ。急に冷え込むし、体調狂うし。
南国の島みたいにずっ夏だったらいいのに。
いつか別荘購入して日本が冬のときは南国の別荘に住んでやるっ!
あ~、目覚めたら喉が痛い。
大事をとって病院に行こうと思ったらワイドショーがあまりにも面白くて
午前中はテレビの前に釘付けだった。

なにが面白いって、そりゃ亀田一家だ。
071018e.jpg
(画像は時事通信より)
昨日の会見は自分もオンタイムで見ていたが、あの会見は完全に失敗だ。
亀田大毅はいったいどうしてしまったのか。
「悪さをして警察に捕まったあんちゃん」という表現をどこかのワイドショーで
していたが、まさにその通り、ざまねぇな。という感じである。

いきがって相手選手を挑発するシーンや、弁慶の格好して「亀田トレイン」で
入場してくるシーン、そしてリングの上で熱唱するシーンなど、見ていて
こちらが恥ずかしくなるようなシーンのあとに「警察にパクられた兄ちゃん」
的な画面は、「哀れみ」さえ感じる。

父親の史郎氏もこれを機会に「子離れ」してはどうか。子供達をだめにした
のは、親である史郎氏だ。これは間違いない。子供達の言動や行動は
ほとんどが史郎氏のコピーである。
この人たちが使う関西弁も極めて「品がない」

かつて私がどこかで「恫喝」されたあの関西弁と一緒だ。お~怖ぇ。

それにこれまでさんざん持ち上げてきたマスコミが一斉に亀田叩きに
回ったことも「精神的にガキ」である大毅選手にとっては「なんで?」という
出来事だったであろう。

亀田一家はこれで学習したのだろうか。
「マスコミって、持ち上げといて、落とすんだ」ということを。

今、全てのマスコミがそうした傾向で物事を捉えているのは事実だ。
だって面白いんだもの、ネタになるんだもの。視聴率取れるんだもの。
面白がって寄ってきて、取り上げて、何かスキャンダルを見つけたら
担いでいた神輿から落とすんだもの。
自分達の味方だと思っていたあのテレビ局でさえも。

それが「マスコミュニケーション」の姿です。
そうしたマスコミと付き合っていくためには、相当の覚悟をしなくては
ならない。チンピラ風情の甘い考えでは簡単に潰されます。

いろんな意味で「マスコミを甘く見てはいけない」
私はそう思います。

誰に対しての会見だったのか。
憮然とした表情でマスコミをにらみつけての「謝罪」の真似事が
いかに世間に対して逆効果なのか。

この人たちはまだ認識が甘いような気がします。

ワイドショーのインタビューで「この謝罪をどう思いますか」という
問いかけに、一番厳しかったのは、私が今一番ダメだと感じていた
「若年層」でした。逆に「一番甘かった」のは、30代から40代の
サラリーマン世代でした。そんな調子だから会社からも世の中からも
第3国からもナメられるんだろーが。と感じます。

ビッグマウスを叩いているときは「何でもあり」
ちょっと批判されたら「未成年だから」では到底通じないことを関係者は
肝に銘じるべきです。甘い調子で「世界タイトル」など絶対取れない。

そして彼らは世間のあまりの反響に恐れおののいたのか、
急遽今朝、内藤選手宅を訪れて謝罪したそうです。

しかしまだ問題は残っています。ボクシング界は徹底的にこの問題の
解決に向けて動いて欲しいと思います。

チンピラ論議はこの辺にして・・・。

そうそう、喉が痛いのですよ。チャンネル変えるたびにどこかの局が
この話題を取り上げてるからつい見ちゃって。。。

予防のためにホームドクターのところへ。
071018a.jpg

診察と投薬はすぐ終了。

今日はこの風邪気味のおかげで、トレーニングは中止、本人も「オフ」に
しちゃいました。午後は予定あるしね。

そして午後、私が運転する、妻を乗せた車は「産婦人科」へ
向かっていました。
071018b.jpg

最初にかかった産婦人科は妻と相性が悪かったらしく、次の病院へ。
皇族御用達の「愛育病院」も候補に入れましたが、ここは通院の便利さが
勝って「うちから近い広尾の病院」に決定。

検診には私も立ち会いました。カメラ持って。早くも「親ばか」
071018c.jpg

エコー診断してもらったら、胎児の心臓は元気に鼓動を打っていて、
身長8センチ、順調に育っているとのこと。制作担当者としてはほっとした。

↑の画像ではイマイチ分りづらいので、マーカーをしてみました。
071018d.jpg

さらに上の画像と見比べて下さい。
「赤い部分」が頭、緑の部分が「握り締めた手」だそうです、画面右には
「へその緒」も写っていました。感激しきりです。

五体満足で、親としては何が何でも「亀田家」のような子育てはしないと
誓った今日なのでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop