FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »まだ松の内。(01/03)

まだ松の内。(01/03)  

今朝は早かった。3時起床。5時自宅発。
140103a.jpg
渋滞を予測しての早発、箱根行きだ。
140103b.jpg
ところが、いつもは2時間以上かかるところを、1時間ちょいで到着。
1時間ほど仮眠を取って、さて、箱根駅伝を見よう。生で。
140103c.jpg
芦ノ湖を復路がスタートするころ、小湧園のちょっと先のコースには、
多くの人が集まっていた。
待つこと20分少々。先頭がやってきた。
まずは東洋大学。その前に日テレの中継車。
140103d.jpg
そして先頭の走者だ。
東洋大学の 日下佳祐選手。
140103e.jpg
1分少々遅れて駒澤大学の西澤佳洋選手だ。
140103f.jpg
私たちも箱根での観戦は初めてだ。すべての選手が通り過ぎるまで
20分とかからなかったが、この臨場感は現場ならではだ。
140103g.jpg
そして、最後尾のパトカーが来ると、観戦していた人たちが潮を引くように
いなくなるのだ。これもすごい光景だ。
140103h.jpg
さて、我々はきょうは箱根泊まりなので、次の場所へ。
いつも車が多くてなかなか行けない大涌谷へ。
標高が高くなると雪が残っている。車の走行には影響がないものの
やはり心配になる。
140103i.jpg
山頂の観光センターは昨日新装グランドオープンしたらしいが、きょうは
時間が早かったのかがらがらだ。では、妻のリクエストで黒たまごを所望。
140103j.jpg
1個食べると7年寿命が延びるといわれている黒たまご。
私は2個いただいたので14年は寿命が延びた。わーい。
140103k.jpg
それにしても寒い。山頂には雪がしっかり残っている。
長男は久しぶりに見る雪にはしゃいでいた。
程よく遊んで、少々早く今宵の宿へ。すっかり顔なじみのスタッフと
挨拶を交わしてチェックイン。
140103l.jpg
ロビーのテレビで箱根駅伝の東洋大学の優勝を知る。
かつてはOAに関わったこともある箱根駅伝だが。すっかり一視聴者の
立場になってしまった。これもまたよし。
さ、風呂に入ろう。
140103m.jpg
いつもながらの気持ちのよい温泉。いいお湯だ。
長男と一枚。
140103n.jpg
長男は温泉に入ってきた老人たちに片っ端から話しかけ、すっかり友達に
なっていた。この子のコミュニケーション力は本当にすごい。

入浴後、カラオケで歌って、夕食。
ビールはお正月仕様だ。めでたいのぅ。
140103o.jpg
夕食はこれまたいつもながらの美味しさだ。
区の保養施設でありながら、接客と食事は地元の有名ホテル監修の為、
そのホテルの「支店」のような感じだ。それでいてかなりリーズナブル
なのだ。量も味も盛り付けもGOODだ。今夜も堪能。
140103p.jpg
部屋に戻ってひたすら、のんびり。
この時点で御殿場から横浜町田まで渋滞中らしい。
明日の帰路思いやられる。
どうすべきか、考えながらゆっくり過ごす。
松の内の最終日。いい夜を過ごしている。

いつでも、心に余裕をもって進もう。
明日も楽しく。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop