FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »時間に終われる男か、私は。(12/06)

時間に終われる男か、私は。(12/06)  

さー、今朝はワークアウトからやるぞー。
天気いいなぁ。頑張れそうだ。
131206a.jpg
体重計兼体脂肪計に乗って驚いた。
体重が2㌔ほど減っていたのだ。一連のアクシデント対応のせいだろうか。
同時に筋肉も減っていてプチショック。体脂肪率は気持ち低めの14.4%
からスタート。
131206b.jpg
そういえば昨夜の忘年会はベトナム料理の店だったが、食べたのは生春巻き
1本と揚げ春巻き1本だけだったなぁ。。。
夜を軽くすれば体重は簡単に減るのだ。
131206c.jpg
そして2時間後。
体脂肪率を12.6%まで落として終了。
帰宅して着替えて再出発。事務所にちょっとだけ立ち寄って移動。
パスモ、忘れてきたー。昨日着ていたコートのポケットだ。
現金で切符を買いつつ、代々木へ。
2日連続代々木立ち寄りだ。
WEBリニューアルの打ち合わせ。
131206d.jpg
弊社のような歓楽街のど真ん中ではなく、新宿に近いながらも
この閑静な環境はどうだ。素晴らしい。
で、打ち合わせを1時間半ほど。
ビジネス交流会つながりの飯岡社長と。
131206e.jpg
デザイナー氏も交えて具体的な方向性が固まる。
いい形に仕上がることを祈る。

さて、事務所に立ち寄れずそのまま恵比寿方面。
おととい入ってきて昨日夕方GOが出た収録案件だ。
しかも原稿がなが-いシリーズ。

近くのマックでハンバーガーで腹塞ぎ。
原稿の最終チェックなども終えて。。。
131206f.jpg
スタジオはハロウィンの次はクリスマス仕様になっていた。
いつもながら、感心させられる。
131206g.jpg
と、女性から声をかけられた。
弊社登録の男性ナレーターの奥様だった。
何度か電話やメールでのやり取りはあったが、直接会うのは初めてだ。
何とかお仕事発注できるように頑張りますんで、今後ともよろしくです。
業界は、狭いのだ。

さて、収録はほぼ定刻にスタート。
マニュアルのようなものだ。長い。
131206h.jpg
スタジオ側もかなり時間がかかると予想していたようだ。
私も結構かかるかなーと思っていた。
しかし、大方の予想を裏切って収録はサクサク進んだ。
それが一番だ。
余り長く読んでいると、集中力が途切れるのだ。
とはいえ、すっかりあたりは暗くなっている。
131206i.jpg
(おつかれしたー)

事務所に入ってちょっとだけ片付け物。
明日は朝からアクシデント対応のため取締役の妻と一緒に出張だ。
待ち合わせ先には管理会社やその他の業者など大勢が顔をそろえる。
本来であれば今夜は泊り込みで先週の未消化分をやっつけるはずだったが
そうもいかなくなってしまった。

毎日毎日追われている。
どうせ追われるなら、楽しい仕事に追われたいものだ。
週末も
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop